​le puy en velay
notre dame du puy






ルピュイアンヴェレは、小さな街ですが、

キツイ階段を登り降りするので、健脚に自信のある方、スニーカー必須です。💦







階段を上り、ふりかえると綺麗な街並です。かなり登ったと思います。






アップルウォッチ先生のデータを見ましたが、ぐるぐるしてあんまり参考になりませんね。笑い泣き









大聖堂の中は、荘厳です。










あぁ、ここで、感動の再会⁉️

黒マリアさまふたたび。






モンセラートの黒マリアさまとはまた違っていますね。










どちらもヨーロッパらしからぬ、親近感のある穏やかなお顔です。








聖堂内を巡っていると、パイプオルガンが鳴り響きます。びっくり





荘厳です。