ご訪問ありがとうございます♪






遠目に

色無地かな?

と思わせて、

でも小紋

という着物を以前いただきましたが、




八掛が赤寄りのピンク🩷で、

私には悪目立ちしているように見えて

着るのを ためらっていました。




今日、悉皆屋さんとお話しして、

八掛交換を

お願いすることにしました。




柄の一部から

深緑にするか、

着物の色から

灰青にするか、




悩んで、






年齢的にも一度きりの交換になるならと

灰青に決めました。



ついでに丸洗いと掛け衿の汚れ落としも

お願いしました。





仕上がりは3ヶ月後ということなので、

楽しみ♪