ご訪問ありがとうございます♪





以前、桐の衣装ケースを購入したブログを書きました。






このたび


再び購入しました。


なぜって??





前回のブログの


『来春に妹一家が帰省する時

甥っ子が 和室に泊まりたい

というので、

1階の着物部屋を2階に移動させる』


というミッションがあるわけです。




そして、


着物って増えるんですよねぇ(笑)







で、あまり着る機会のない


訪問着とか、黒留袖とか。


関連の長襦袢や、


キンキラしてる帯達。


まとめてしまえば、


婚礼ダンスの上段の観音開きの中の


4段のうち1段空くじゃない??







普段着物は出し入れしやすいに


越したことない‼️





再び、これを買いました。






桐の衣装ケースと検索すると、


色々なお値段が出てきますが、


180cmの高さの婚礼ダンスの


上に置くには、


補強用金具さえも重くなるので


立派なお品は無理です。








さらに箱には紐を2本掛けて、


それでタンスの上に載せます。


こんな感じ









さて、



お正月に着たい着物を選びつつ、


この収納に見合った量に


着物を整理しますか🎵





それにしても、和室の押入れって


便利ですよねぇ。



とりあえず


元娘の部屋に一時避難てことにして、


また和室に戻ることにしよう


と決心しました。








ま、来年2月末だしね。


まだまだ先。