ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

 



 


着物編① ご覧いただけました?

 

 

思い返すと、

 

家でも着付けの手が止まることがよくあります。

 

習い始めた頃の熱心さはどこへやら

(遠い目)


ま、練習不足

 

もっと普段から着物を着ましょうね

 

ということですよね。

 

いやいや、年齢からくる ものわす……

 

 

 

 

 

なので、私の場合、

 

着付けの手順のメモ書きは、

 

常に手元に置くようにしようと思いました。

 

せっかく覚えたのだから、


着ようと決めた時は、


きちっと着よう👘💪

 


 

 






さて、

2回目、7日目のセミフォーマルの日は、






 

せっかく持ってきたので、


ワンピース👗にしました。

 


 

 

 

 

 

○十年前、

 

横浜高島屋で目に留まって、

 

着る予定もないのに購入しました。


もちろんsale品。






年月が流れると、ノースリーブなので、


余計に着るチャンスも無く、

 

このクルーズでやっと陽の目を見ました。

 

 








髪はハーフアップにしました。
 

髪飾りとバッグは

 

着物の時と兼用です。

 

 

 

縦と、横。


 


 

寒がりなので、ワンピースの下に

シースルートップスを中に重ね着してます。

 

甥の結婚式用に五年前に購入した

白のボレロと、

母の形見のパール。


写真だとよく見えないですねニコニコ


 

 

 

 

 

" 着物旅" の上級者の皆さんからみたら、

 

チャンスは逃さず着物を着なさい❗️

 

ですよねぇ。

 

 

ま、いいさ。

 

 

 

チャンスがあれば、

 

またチャレンジしようと思います♪

 

 

 

 

 

 夜会巻き用  

  他にもヘアピン5〜6個。

 



役に立った髪飾り✨✨

 

1年前くらいに、横浜駅東口地下街の

ハートダンスで購入しました。

1,000円しなかったはず。

 

この髪飾りが意外と使える子でしたわ。

 



洋装のハーフアップの時に、

" 夜会巻き" の時の形のまま

刺してみてから、整えてました。

ハーフアップ用に横広がりに直しました。

 



豪華客船でのフォーマルナイトなので、


洋装では普段やらない髪飾りをしたら、


気分上がりました照れ







似たような髪飾りを見つけました❗️

 

2個組だと、もっと華やかになりますね。


参考になさってください!!

 

 

 

 

ほかにも、

 

 

 

 

 




 

バッグはこちらと多分同じです。

 

 


 




肩掛けもできるのですが、チェーンが長くてね。

どう持ったらいいのかわからないの図


 なんで買っちゃったんでしょうね。

初日お詫びの100ドルのせいですね。

泣


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私の初めての船旅日記??は、

 

これにて終了。

 

 

クルーズ🚢に限らず、

 

長期旅行🧳に役に立ちそうなものを

 

自分の備忘録も兼ねて

 

書き留めました📝

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と

 

お付き合いくださった読者の皆さんには、


本当に感謝しかありません。

 

書いている本人が、長いなぁと思っている


のだから、申し訳ないです。



アメブロ始めて、初めて数字が伸びたので


嬉しかったし、とても驚きました。


そして


それが続くのが怖かった小心者です(笑)ネガティブ








 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

感謝飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 本当におしまい{emoji:002_char3.png.ニコニコ}