ご訪問ありがとうございます😊
















私の着物収納は、

もっぱら

婚礼ダンスの上段が観音開きの和ダンスになっていて、

桐の4段の浅いお盆を引き出すタイプです。


この頃、
娘の振袖一式が、
邪魔になってきました。


そこで❗️


桐の衣装箱を購入しました♪♪♪


防カビ除湿シートの「きもの番」は、
送料がかかっても、こちらのお店の方がお安かったのでオススメです😊

私のことだから、
多分、何年も放置が予想されるので、
何か入れておかないと心配で入れました💦










きちんと梱包されております。



おく場所は、

婚礼ダンスの上!!


高い場所に置くので、
軽くて、総桐素材で、
浅めを探していました。


たくさん入ってしまうと、
重くて揚げ下ろしが大変になってしまうので。





おかげで、最近増えてきたお着物達が

ゆったりと収納できます♬





いつまでゆったり収納できるか
不安はありますが、








ゆったりと
収納したいです!(◎_◎;)