踊らないワークショップ♪ | Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

HULAとHawaii大好きな皆さん集まれ! Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporo カパー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ札幌校のブログです!

ALOHA虹

GW皆さんはどう過ごされましたか?

ハーラウでは『踊らないワークショップ』の開催キラキラ

踊りは勿論ですが、ハワイの事、ハワイ語レッスン時、また折に触れ色々な事に触れて頂いていますが、コロナ前開催予定を考えていたハワイの伝統文化にも触れて頂く時間をようやく持てました。

HULAを、ただ踊れるだけでは無く、大切に大切に伝えられてきた文化、技術に少しでも触れて頂く時間を持つことは必要な事ですよね。

最後はせっかくなので衣装に取り入れようと!

6月のステージに間に合うかなにこっ

歴史背景や役割、文化の違いや等々お勉強から、実際に自分でも作ってみようと作業開始!

最初は初めての事でドキドキ。

なんとなく恐る恐るでしたが、私もお手伝いしたり、見本をやって見せたり。

後半はお手伝いしなくても上手に作業が進んでいましたね~実際自分で作業してみると、なぜそうなのか、なぜこの材料なのか、納得することが沢山。

お昼休憩の後は、さっそく次の工程に!

皆手際が良いキラキラ

1日では終わらないかな~と思いましたが意外とスムーズに作業が進んでいきました!

おやつの差し入れもあって、みんな頑張った~

予定時間は過ぎましたが予定の作業まで無事完了きらきら

 お疲れさまでした~

仕上が楽しみですねにこっ

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

札幌市中央区バスセンター前にあるフラダンス教室です

『本物の伝統的な正統派フラ』が学べます。

クムフラ メリ・ローベンスタイン・カーター

 (93年度ミスアロハフラ)

率いるオアフ島の名門『 Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila』

カ・パー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ

札幌校のブログですplumeria

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花


 

image


笑Instagram始めました!

Follow Me!!

@waahilasapporo 


Ka Pā Hula O Kauanoe O WAʻAHILA札幌校

札幌市中央区南1条東2丁目13越中ビル2階

http://kauanoeowaahila-sapporo.com

体験レッスン受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい☆

image