本日別会場♪健康管理講習 | Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

HULAとHawaii大好きな皆さん集まれ! Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporo カパー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ札幌校のブログです!

ALOHA虹

お天気心配していましたが良い天気になって良い気分にこっ

今日はご依頼いただいた『健康管理講習』の講師の日でした~

今日は2回目。

今日は別の会場で前回の倍の人数!

前回同様参加して頂く方々にせっかくですからパウ履いて頂こうと、生徒さんにお話ししたら

皆さん『パウ履いた方がテンション上がって楽しいですもんね~』と使っていないパウをスタジオに運んでくれました~

皆さんご協力感謝です!

 

小さく写っているのは実はレスポートサックのエクストラ!

はい、両方とも~

一番大きな黒のバッグはそれより2周位大きいかな~

今日は40着近くを持って行きます。

会場に到着して、会議用の机をお借りしてパウを並べてみました。

これだけの枚数を並べると、結構圧巻!

そして音響の確認。

前回と会場が違うので、後ろの列まで音がキチンと届くか確認です!

そして本日の流れの確認をして一旦控室へ~

着替えを済ませて、直ぐに会場へ~

そうなんです、前回も皆さん集合が早かったので、お出迎え。

先ずは皆さんにお好きなパウを選んで着用して頂くところからスタート!

そして、パウの着方の説明。

今日の会場はフカフカ絨毯だったのですが、綺麗にお掃除の上、裸足エリアの印を付けて下さっていました。

手書きの表示に感激キラキラ

手書きの足マーク、スッゴク可愛いですよね~

何だかこういう手作り泣けてくるんですよね~

きっと、会場こういう風に使おう、とか、受講者さんがこういう風にしたらわかりやすいだろうとか、どんな時、場面でも事前の準備がやっぱり大変。

もう、本当にありがたい、感謝ですキラキラ

 

スタート直前の窓からの景色。

よいお天気で良かった~にこっ

そうなんです、ここからはバタバタで、本日も講習中の写真がないのですが、13:30~15:00まで、レッスンさせて頂きました。前半はゆったりとストレッチで凝り固まった身体をほぐして頂き、お家でも簡単に出来るストレッチを幾つかチャレンジ!

後半はHULAの簡単なステップを幾つか練習して曲目にチャレンジです!

今回は前回より人数も倍でしたが、男性の方も沢山参加して下さいました。

もしかして~と思い、実は数年前にも講師としてお伺いしたことが有ったのですが、その時にも受講して下さったと言う男性の方が2名もいらっしゃって、またまた感激。

ありがとうございます。

最初は緊張と、いったいどんな事させられるんだろうか?と不安な表情だったのが、最後は皆で1曲覚えて、開始した時とは全然違う、皆さん素敵な笑顔で1曲一緒に踊ることが出来ました。

凄いですキラキラ

皆さん素晴らしい集中力!

ほ~~~~っ、私も一安心にこっ

レッスンの後は、呼んで頂いたお礼に、皆さんの為に1曲踊らせて頂きました。

今日は前回と曲目を変えてみましたよ。

皆さん、楽しんで頂けたようで、帰りがけ、色々な感想をいただくことが出来ました。

楽しかったです!とか、太ももが~もうガクガクです。とか、一曲踊れて達成感です!とか

あっと言う間でした。

最後の私のHULAが見れて良かったとか、それぞれ感想は色々でしたが、笑顔で帰って行かれて本当に良かったです。皆さん普段からお忙しいし、神経の使うお仕事で、大変だと思いますが、軽い運動と笑顔を忘れず頑張って下さいね~plumeria

私も皆さんの素敵な笑顔で元気とパワーを沢山頂きました!

ありがとうございましたにこっ

 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

札幌市中央区バスセンター前にあるフラダンス教室です

『本物の伝統的な正統派フラ』が学べます。

クムフラ メリ・ローベンスタイン・カーター (93年度ミスアロハフラ)

率いるオアフ島の名門『 Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila』

カ・パー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラの札幌校のブログですplumeria

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花


 

image


笑Instagram始めました!

Follow Me!!

@waahilasapporo 

 


Ka Pā Hula O Kauanoe O WAʻAHILA札幌校

札幌市中央区南1条東2丁目13越中ビル2階

http://kauanoeowaahila-sapporo.com

体験レッスン受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい☆

image