フラガールメイクシリーズ19☆生え際にもシャドウ | Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

HULAとHawaii大好きな皆さん集まれ! Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporo カパー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ札幌校のブログです!

 

ALOHA虹

 

今日は久しぶりにHULAメイクのお話にこっ

最近巷で流行っている『decoシャドウ』『ヘアラインシャドウ』『ヘアラインシェーディング』色々な名前で商品出てますが、要は生え際のお顔にシャドウを入れて小顔効果を狙うというもの。

商品はダークブラウンやブラウン等々お顔に陰影をつけるのにちょうどいいお色が出そろっていますね。

でもでも、本日はお顔では無く、生え際のお顔部分では無くて、逆~頭皮の方です!

ステージで前髪を綺麗に上げて、サイドも上げて~綺麗に仕上げてメイクもバッチリ!

ステージで楽しく踊って、沢山写真撮って貰って、出来た写真見て、何か違う?

なんかシックリ来ない?なんかお顔のメイクは決まったのに、ヘアスタイルが浮いているような気がする~

そうです、それそれ~浮いているような感じ~

私もそうですが、ハワイに渡航もそうですが、外に出かける機会が多かった時には自然と頭皮もお日様にあたってナチュラルな色をしているのですが、ここ2年?3年の行動範囲の狭さのせいで、ステージ用に仕上げたヘアスタイル、生え際は勿論、分け目等々頭皮が白い汗

メイクをした時、お顔の色は血色良く仕上げたり、お顔をスッキリ見せるために程よくシェーディングを入れたり~

生え際ギリギリまでは良い感じのお色ですが、生え際から頭皮の方は真っ白~汗

思い当たる方いませんか?

↓これシェーディング入れて無いんです!生え際の頭皮の部分が白く浮いているような感じがするのわかりますか?

↓↓↓

そこが繋がっていると違和感が無いのですが、ラインを引いたようになっていませんか?

ここの部分、この今流行の『decoシャドウ』『ヘアラインシャドウ』『ヘアラインシェーディング』で一発解決ですにこっ

雑誌やネットで特集が組まれているのは生え際からお顔側の話ですが、この真っ白は生え際や分け目にシェーディングを入れるとお顔とつながって違和感なくなりますよ~

これ本当にお薦め~にこっ

↓これは生え際から頭皮の方にブラウンで頭皮にシャドウ入れてます!

↓↓↓

 

さっきの写真と違ってナチュラルに見えませんか?おでこの上と耳の上サイドの部分に入れてます!

↓これ一昨日、日曜のステージ裏の写真ですが、これも生え際から頭皮の方にシャドウ入れてます!

↓↓↓

ホント、色々な商品出てますね~

お値段は400円から1500円位が多いような気がしました。

色も色々出ているので髪の毛やお肌の色に合わせて~

でも、チョット待って~

特別におでこ用を購入しなくても~

ステージメイク用のシェーディングのチーク持ってませんか?

普段使っていないという方は購入されても良いかと思いますが、シェーディング用のチークお持ちの方は、それを使うと良いですよ~私は数年前からもっぱらこれ~にこっ

 

MACの『BRONZING POWDER』

 

 

お顔のメイクにも使っているのでつながりも良いですよ~にこっ

 

髪の毛の色がブラックだったり、ライトブラウンなど逆に明るい方は髪の毛の色に合わせた方が良いですね~

いつもハワイ渡航時まとめ買いしてましたが、後この1個でラスト〜

ううう〜ストック無くて不安😓

勿論メイクの仕上げはメイクキープスプレーでねにこっ

 

 

 

 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

札幌市中央区バスセンター前にあるフラダンス教室です

『本物の伝統的な正統派フラ』が学べます。

クムフラ メリ・ローベンスタイン・カーター (93年度ミスアロハフラ)

率いるオアフ島の名門『 Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila』

カ・パー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラの札幌校のブログですplumeria

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花


 

image


笑Instagram始めました!

Follow Me!!

@waahilasapporo 


Ka Pā Hula O Kauanoe O WAʻAHILA札幌校

札幌市中央区南1条東2丁目13越中ビル2階

http://kauanoeowaahila-sapporo.com

体験レッスン受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい☆

image