乳がんの記録

2022年1月 乳がん告知

2022年2月 右乳房全摘出手術&リンパ節郭清

2022年4月~7月 ddEC/4回 ddPTX/4回

2022年7月~ ホルモン治療(タモキシフェン)10年 予定

2022年8月~ 放射線治療25回 治療中

2022年9月~ 経口抗がん剤TS-1 1年服用予定


【病理検査結果】

核グレード 1

大きさ 最大浸潤箇所4.2×2.0cm

    非浸潤箇所9.8×7.3×3.2cm

ホルモン受容体 陽性

HER2 陰性

Ki67 5%  

リンパ節転移 3個

サブタイプ ルミナールA

ステージ 2b




ラストケモ投与から1ヵ月半気づき


成長著しい笑色んな毛の進捗報告です



まずはおさらいから爆笑上差し


 ・脱毛の様子→ 

 ・ケモ6回終了時の様子→ 
 ・ラストケモ投与1ヶ月後の様子→ 



ラストケモ投与から3週間
抗がん剤が抜けるといわれるこの時期から、色んな毛が成長を始めました爆笑

それは春に芽吹く草花のように、ぐんぐん成長していますチューリップ

とってもかわいいピンクハート毛たちの成長記録です



頭髪

四週間目から生え始めた髪の毛

最初は頭頂部からスタート


おでこの生え際はまだまだ薄いけれど、ようやく頭と顔の境い目がわかるようになりました





比較写真はこちら↓


左/1ヶ月後 右/1ヶ月半後


残っていた毛はほぼ抜けて

新しい毛が生えてきたけど、

まだまだ柔らかく細い毛なので

写真だとわかりにくいアセアセ





眉毛

なんと、生えてる~びっくりハッ

アートメイクしているからわかりにくいけど、何も無かったところに短い毛がツンツン

でも若干こちらも弱々しい、柔らかそうな毛です



まつげ

1ヵ月過ぎから生え始めたまつげ付けまつげ

ぐんぐん延びてますラブ

まだ2~3ミリだけど、成長は一番早い気がするキラキラ


もともとまつげが長めなので、前のように伸びてくれるといいなぁおすましペガサス




鼻毛

1ヶ月後は生えてるいなかった鼻毛

2週間経った今は短い細い毛がまばらにキラキラ

これで鼻水が自然に垂れるのは回避出来そう爆笑



産毛

こちらもやる気が著しい!!

前回、肌の触り心地が変わってきたと報告しましたが、今はあらゆるところがザラザラして小さくブツブツしているところもあるガーン


毛穴から何か出てきそうな...


おなかもブツブツしているけど、おなかも毛生えてるくるのかな!?


そもそもハラ毛なんてあったっけ??滝汗




下の毛

こちらも全体的にうっすら産毛が出現してますデレデレ





最近は洗面所に行く度、あらゆる毛のチェックをしてしまうチュー


毎日すくすく延びている毛たちが愛おしすぎるキューン飛び出すハート


とくにまつげ付けまつげは成長が早くてウレシイですラブラブ


















イベントバナー