魔法のシュークリームで魔法がかかった⁉️ | 岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

オールステンレス鍋レッスンで食卓とLIFEが豊かに食べる力と考え方もデザインしていくデザート&食育サロンを展開中✨婚活、妊活、子育て栄養相談まで親戚のようなお付き合いをさせてもらっております。キレイと元気を提案を軸にあなたのきっかけになるレッスンを目指します。


スィーツ男子のリクエストということで
シュークリームレッスン&一人暮らしで栄養が
摂れて洗い物もフライパン1つ音譜
フライパンリレーをしましたビックリマーク


小松菜ナムル→焼き魚→バゲットトースト→唐揚げ
→大学芋→きんぴらさんDASH!


chou à la crème
可愛い〜軽いラブラブラブラブラブラブ

バター不使用でバランスオイルを使用してるとこが
Point❗️ですねぇ〜



どんどん焼けて山積みにおーっ!あせるあせるあせる



こちらは、ポテサラを詰めた前菜風にビックリマーク
*これが意外に好評ラブラブラブ


ご飯を食べるといつもお腹が痛くなるのが
当たり前というガーン
お腹弱い男子もたくさん食べてシュークリームも
完食しましたOK


翌日心配で、お腹どおだった〜?と連絡しましたら

魔法のシューだけに、お腹にも魔法をかけて
珍しくお腹いたくならなかったらしいですチョキ


でも、それはね…

    選食をすれば、防げるのですハート

まずは、、いつもレッスンでお伝えしてますが、
①調味料を見直すこと
②知識をもつこと
③1つから行動にうつすこと


することは簡単です上差し

簡単じゃないのは、考え方…

凝り固まってしまうとよい情報もただの話に笑い泣き


今は、いいんです…
でも10年後も やりたいことや夢あるならば
ぜひ、試して 魔法を自分にかけてほしい虹


皆さんでシュークリームを囲んで大笑いキラキラ

免疫UPにはなったことと思います❣️


次回は、zoom飲み会で🍻ウインクウインクウインク桜


フリーパティシエ   
食育アドバイザー
子育てプロジェクトLove&dreamスタッフ

        甘中めぐみ


Instagram   riche vision



ちょっと休憩、休憩…睡眠重要笑い泣き
ゴールデンタイムではなく、最初の1時間いかに
深く眠れるかが勝負らしいひらめき電球

魔法をかけよう〜恋の矢