私の7ルール❤︎ | 岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

オールステンレス鍋レッスンで食卓とLIFEが豊かに食べる力と考え方もデザインしていくデザート&食育サロンを展開中✨婚活、妊活、子育て栄養相談まで親戚のようなお付き合いをさせてもらっております。キレイと元気を提案を軸にあなたのきっかけになるレッスンを目指します。



私は今2つの番組が大好きですラブラブ

1つは「7ルール」という番組音譜

よく、自分を俯瞰してみるほうがいい…と
例えば1人「情熱大陸」ナレーションをつけながら
行動してみたりするのが分かりやすい、みたいなウシシ

それで みつけた「7ルール」アプリ

アップアップ自分でつくれちゃうラブラブ

つくると自分が何が好きとか どうしたいか?とか
俯瞰して見れたりします。

そんな私の7ルールの1つに


があります…

一度大昔にコミニケーション上手の妹から
「お姉ちゃん、出会いはぶつかっていかないと」と
滝汗滝汗滝汗

大の苦手ゾーンの私はかなりの違和感と努力を
した記憶が…笑い泣き

時は流れ、コミニケーションというツールが
未来をも、過去をも 変えていくのが分かりキラキラ!!

ルールに加わってますドキドキ

もちろん受取手に応じては「ん?」
と思われることもあります。

だって、出会いにぶつかっていってますので(笑)
ニヤニヤ
年齢関係なく、なんらかのご縁があった方には
アクションを起こしております爆笑
ルール6
「常に大好きな人をふやしたい」ですから爆笑

でも、先日 私のblogからお料理を習いにきてくれてるかなりの歳の差はある可愛い彼女と
はじめてランチに音譜



久しぶりのお店で嬉しかったコーヒー

いろーんな話をしました…
彼女の未来が良くなります様にお願いハートと。

そこで…ルール3の思いを



なにが伝えたいのか…

私は「食」を中心に教室をしていますが、
伝えたいのはレシピだけでも、作り方だけでもない

いろんな会話だったり、情報だったり好きなとこを
もって帰ってもらう。
そして、それを取り入れた先に輝いてくる日々
その方のより良くなるライフビジョンキラキラ

そこを 伝えたい…とハート

彼女ともコミニケーションを取り続けて
押しつけもいけない、彼女のスピードに寄り添って
少しだけスピードアップできるように
未来にいけたら(笑)
だって時間は有限だから…ねおーっ!ひらめき電球

最後にこんな言葉がもらえましたラブ

「お料理したいならたくさんの教室がある。
どこでもいいと思う。だけど、めぐさんの教室は
それだけじゃないから 通いたいと思いました。」と

笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがとうクローバー伝わってる〜キラキラ

   素直にうれしい〜♪

これからもご縁があるまだ見ぬ皆様の
  出会いにぶつかっていく勇気いただきました。

「私達は美味しいものをつくってる。」
「悪いことは何もしていない…」

    「伝わる〜DASH!虹

〜グランメン東京より〜(笑)
アップ私の思いを映像化してくれたる2つめの大好きな
 番組ビックリマーク笑い泣き毎回、号泣…クローバー


このルールを軸に日々バカになって
心ない言葉があろうと、何があろうと
進みますー馬馬馬

でも、なるべく 優しく声をかけてねにひひにひひにひひ
笑笑笑




雪の結晶雪の結晶雪の結晶フリーパティシエ、食育produce
           甘中 めぐみ雪の結晶雪の結晶雪の結晶