お茶会「梅干しをつくろう!」開催でした | 岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

オールステンレス鍋レッスンで食卓とLIFEが豊かに食べる力と考え方もデザインしていくデザート&食育サロンを展開中✨婚活、妊活、子育て栄養相談まで親戚のようなお付き合いをさせてもらっております。キレイと元気を提案を軸にあなたのきっかけになるレッスンを目指します。

月一回主催してます。「食」シリーズ
今回は、安心なおやつのデモンストレーションと
皆さんと「梅干しを作ろう!」でした
{50F966E4-45A9-413B-BAB8-8E87C403D2E0}

自分で作ると何が良いかって何で作られてるかの
確認、知る事ができるんです

だから、スーパーに並んでいるものがどんなものか
自分でジャッジできます=安心、安全

後、意外に簡単
みんなで漬けるから孤独じゃないし

出来上がりが楽しみにです

{B08BFB43-2E52-4E8C-8AD7-D4C89E0E4EFE}

おやつは、甘酒の試飲にみんなで感動
デモンストレーションは、
マーラーカオ(中華蒸しパン)、プロテインくず餅
色は茶色だけど、梅の赤がきれいでした

次回のテーマは、「酢」
ピクルスつけますよ〜おやつは、何かしら

お問い合わせ
📨  me9u.to.yone@gmail.com
フリーパティシエ、食育アドバイザー
かんなか   めぐみ