振り返ってあらためて感謝… | やきとり屋とりしゅう。マスターと私とバイト君達が元気よくお出迎え…

やきとり屋とりしゅう。マスターと私とバイト君達が元気よくお出迎え…

マスターは元かしわ屋さんの職人なので、お酒についてはいまいちうといですが、鶏肉に関してはめっちゃ詳しいです。 今では常連のお客様に楽しんでいただきたいという思いで、とりからどんどんはなれたメニューが増えてあんまりこだわりのない店になってます…。

こんにちはビックリマーク
大変ご無沙汰しております。

12月です。

早い…


夏からずっと書けてませんでした。

「私もブログを始めて2年が過ぎたのかぁ」
と考えてあらためて自分のブログを振り返ったりして…

そしたら、あまりにも成長せず、方向性のないまま書いている事に恥ずかしくなって来て(;^_^A
実は私、恥ずかしがり屋なんです(^◇^;)今さらなにゆーてんねん!ですよね^^;



ある方から「なんでブログなんか書いてるのですか?」と聞かれて、

なんでやろ~?

考えても答えがみつからず、ますます考えて…考えると何も書けなくなってしまいました^^;

そしてわかりました!

私、何も考えていなかったってことに(*^^*)

そして気づきました!

考えないでするって強いなぁって(*^^*)

考え出したらどうにもこうにも、書けなくなってしまって、それももうどうでもいいや~…って投げ出して数ヶ月。


ふと、お客様から「ブログ見つけました!」とか、「みてますよ~!」などと、うれしい言葉もたくさんいただいて、そんな方々に励まされながら書いていたという事もわかって、感謝で胸いっぱいになりました。

ありがとうございましたニコニコ

振り返りついでに、引き出しの中のこんな写真を見つけました。
{E1D42658-646C-44EA-B497-DBA16220A62C:01}


多分30年ぐらい前のとりしゅうの店です。もちろんやきとり屋ではなくかしわ屋さん。でも、やきとりも売ってたんですよ。美味しかったですよ(^^)
接客しているのは今は亡きお義父さんです。
懐かしい…


何を隠そう20数年前に私もここでアルバイトとして働いていました。

志望動機は鶏肉が好きだというだけで…

それが時を経て、いろんな事を通り過ぎて今はやきとり屋の奥さんになってます。

ははは…(^◇^;)

当時を知る人も少なくなってきましたが、「昔かしわ屋さんやったよね」とか、時々言わます。
歴史を感じます。
その頃お母さんが買ってきた鶏肉を食べていた子供さんが大人になってとりしゅうに来てくれて、その人が自分の子供を連れて来てくれて…

月日は流れていますね~(^^)



早いもので…
やきとり屋としては15年たちます。

今、現役のバイト君はやきとり屋とりしゅうに子供の頃家族で来た事あるらしい…

もちろんかしわ屋さんの頃なんて生まれて無いです(^◇^;)


時代の流れを感じます。




今のとりしゅう


{0B78BCA3-FE98-491B-8ABF-5589BB69359B:01}











マスターは相変わらず声を張り上げて、汗流してやきとり焼いてます。
私も影ながらはりきってます。
バイト君達も頑張ってます。

多くのお客様に支えられてここまでやってこれました。

感謝…

これからもよろしくお願いします。