暑い日が続くと… | やきとり屋とりしゅう。マスターと私とバイト君達が元気よくお出迎え…

やきとり屋とりしゅう。マスターと私とバイト君達が元気よくお出迎え…

マスターは元かしわ屋さんの職人なので、お酒についてはいまいちうといですが、鶏肉に関してはめっちゃ詳しいです。 今では常連のお客様に楽しんでいただきたいという思いで、とりからどんどんはなれたメニューが増えてあんまりこだわりのない店になってます…。

こんにちは~ビックリマーク

6月になりました…

ここんとこ毎日暑い日がつづきます。

30度を越える真夏日なんてちょっと早すぎのような気がしますが、私は寒いより暑い~っていうぐらいが好きなので平気ですニコニコ

でもその反対の人もいますね…

マスターは年中、汗っかきあせる

私が寒いよ~!っていうぐらいが涼しいと感じるらしいから体感温度の違いから想像すると猛暑日というのはサウナにずっと入ってるような感じなんでしょうね^_^;

そう思うとかわいそう…(^^)


もう一人、うちの現役バイト君もかなり暑さに弱い子がいます。

最近それに気がつきました…

今年の二月からバイトに入り出した彼。

バリバリの体育会系で元気いっぱいの男の子で、食欲もすごいです。
{AA47D958-7AD9-47C3-A37B-22704E51DE07:01}

右側が普通のお茶碗ならその彼は左側の丼にてんこ盛り!おかわりもします。

シフト表に彼の名前がある日はご飯多めに炊いておくという新しい習慣ができました。

そんな彼が…

この前のバイトの日。

その日も彼はとても一生懸命働いてくれて
元気いっぱいお疲れ様でしたー!と言ってまかないご飯を食べようとしていました。
その日は唐揚げを選んでご飯もしっかり山盛り入れて「いただきまーす‼」

他の子と同時上がりで一緒にまかないを食べているはずなのにやけに静か。そして30分ぐらいたった後…
「奥さんすいません。せっかく作ってもらったのに食べられません…」
と、ものすごく辛い顔でそう言うのです。
他の子がすっかり食べ終わっているのに彼は全く手をつけていない状態…



その日は急に暑くなり出した日。学校の勉強も忙しかったのに終わるやいなやバイトに駆け付けてくれて、頑張って働いて、しいどい事も忘れるぐらい気はってくれてたんや…
もうしゃべるのもしんどいみたいな顔になってて、ほんと、もっと早く気がついていればと思いました。

あんなに元気な子も暑さに弱いんですね。

昨日もバイトに入ってたけど、まだ食欲がないといって普通のお茶碗でまかないを食べていました…


今日も暑いです。

水分補給を忘れないように…

{E51854E5-FE9D-4F93-9C4F-E538055A70B1:01}


今日も一日、頑張りましょうビックリマーク