日本海に面し10kmの海岸線

妻入りの町並み


久し振りに訪れました。



青い空
青い海
白い雲
とても眩しく綺麗でした。

海に入っている子どもたちは
気持ち良さそうでした。
ちょっと入ってみたくなりましたが、
大人二人では少し恥ずかしい気が
しました。

今度海にはいるとしたら、孫と一緒にかなー
そんな日が早くきますように
楽しみです

今日この地を訪れた目的は2つ

ご当地グルメグランプリを獲得した
さざえの炊き込みごはん
を頂くこと


それからコーヒーソフトを頂くことでした。



どちらも美味しくいただきました。

この地は、良寛が生まれ過ごした地でもあります。
時間ができたら、ゆっくり散策してみたいです。