夏期休暇4日目の昨日は、
お寺の法要に参加しました。
いつもなら、講話やお経の後に
お斎をいただくのですが、
今年はお斎を頂かずに
帰ってきました。

さて5日目の今日は
フランス刺繍に挑戦しました


サテンステッチは簡単かなと思い、
ピンクの糸をとって始めました❤️
均一に刺していけばいいと思ったけど
なかなか綺麗に刺せませんでした😱

今日使ったステッチは
アウトライン
フレンチナッツ
レゼーデージー
フライ

です。

仕上がりはあまり綺麗に刺せませんでしたが、
初めてなので、これから練習していきたいと
思います❤️

ブローチなので
裏は、


表は


こんな感じに完成しました。

次はどんな刺繍に挑戦しようかな〰️