いつもご訪問いただきありがとうございます😆💕✨


 久しぶりの更新です! 少しずつ 暖かくなり春のいぶきを感じる 今日この頃です 


庭の手入れをしながら 生命力の 凄さに 感心していました  


この地域では 外で 冬を過ごせないアボカドが 枯れずに頑張っていました




なぜ今回だけ外で生き延びられたのか?不思議です😅

 何度も 種をまき 冬は暖かい 窓側に 場所をとって育てていた ものでさえ寒い冬を越すことが出来なかったのに🤔




この木は キウイのような 実がなる サルなしの木です  挿し木したものをネットで見つけ 購入しました  秋に購入したのですが とても小さく細く 冬を越せる か心配していました 見た目はもうすっかり枯れているようでしたが 水だけはあげていました  そうしたらどうでしょう  可愛い 双葉🌱が出ています  この子も冬を越すことが出来ました😃




最後に紹介するのは シクラメンです  毎年1年咲くと枯れていたシクラメンですが 花が咲き終わり 外に出して水やりをしてたら2年目にてこんなに花がつきました  初めての成功です👏


雑草のように生きろとはこういうことなのでしょうか