萌え | ことの成り行き

ことの成り行き

主にスロ稼働日記です。
どうしてスロットを打つようになったか、少し古い話も書きながらのんびり更新していきます。

最近になって萌えスロと呼ばれる部類の台をよく打つようになりました

代表的なのが真田十勇士スペシャル、ツイン、ひぐらし等々

初めは抵抗がありましたが打ってみるとこれはこれでなかなか面白くもあり特にひぐらしなんかは居酒屋で注文するときの『とりあえずビール』的なノリで打ってます

フル攻略で機械割100%越えるかはまだ試行回数が足りてないのでなんとも言えませんが(20万Gぐらい)そこそこ私には相性のいい台らしく今のところそれなりに勝たしてもらってます

ひぐらしの何が面白いかと言うのを今日はちょっとだけ話したいと思います、まぁ今さらなんで『俺はひぐらし詳しいぞ!』って方はスルーしてください

この機種最大の魅力は今の台にしては珍しくビタ押しの能力で出玉が左右されると言うところにあります

通常時、ボーナス中、RT中、ビタ押しがすべてと言っても過言ではないくらい目押し能力が大切です

っと言ってもこれはフル攻略(機械割100%超え)のためなのでビタ押しが苦手な人にも楽しんでもらえるような打ち方もあるので目押しが苦手でもそこそこ楽しめます

中でもRTに突入するときの目押しは大切でこれができるかできないかで勝率も大きく変わってきます

RT突入時、30G50G90G150GのRTに入るのですがベルなら30or50G チェリーなら90G RT突入の前の待機中に内部的にビック(突入時のベル、チェリーとの重複可)が成立していた場合は150GのRTになります

まぁRTのほとんどはベルなので30or50Gですね
この時に左リール上段白7ビタするのですが成功すれRT50G失敗で30G

目押しに自信がある方はぜひオススメします

目押しに自信がない人も打ち方によっては目押し無しで75%で50GのRT突入させることもできるので豪腕の持ち主は是非ひぐらしへ☆

完走型RTなのでボーナス揃えなければちゃんと規定ゲーム数消化してくれるのでRT突入したあとにすぐボーナス引いても終わらないのでそこも嬉しいところ、あとはビックを祈るのみですね

ただこの機種、私が知ってる限りかなりリール制御が変わっていて子役優先なのにボーナス成立しているRTはなぜか積極的にボーナスを引き込もうとする制御もしています、なので目押しが甘い&4コマ以内にボーナス絵柄があれば最悪ボーナスが揃っちゃうんです。

私も一度ありましてちょっと凹みました

そんなひぐらしですが私は好きです(笑)


最近の荒波使用の台に比べたら出玉や一撃はりませんがマッタリ打つにはいいんじゃないでしょうか?

ちょっとだけ話ずれますが明日クランキーコレクションが解禁されます

これもなかなかのビタ押し能力が問われる台でして私も一度は触ってみたいと思っています

最近の台ってギャンブル性がありすぎて本来のスロットからかけ離れてきてるような気がします、そんなスロット業界にクランキーコレクションが歯止めとして活躍してくれることを祈るのみですね





Android携帯からの投稿