高校の友人と久々にフィンランドカフェでランチ♪

$Designs for Life


フィンカフェは今は代官山に店舗がありますが、以前は年に一度だけ期間限定でオープンしていました。それに合わせてなかなか会えない友人と年に一度フィンカフェで集合♪けっこう楽しみなイベントだったんですよ~


$Designs for Life

ヤンソンさんの誘惑。
北欧の伝統的な家庭料理で、ジャガイモとアンチョビのグラタンです。
ディルがトッピングされています。
ボリュームはかなり少ないです。でも美味しかったですよ。

チラッと左下に見えているのはmarimekkoのワンピース。
今一番のお気に入りです。

$Designs for Life$Designs for Life

食後は要甘いもの。
上はパフェ。そびえ立ってます。
iittalaとmarimekkoがコラボした食器だそうで、なかなかかわいい。
私は下のクラフティを食べました。
クレープ生地でフルーツとカスタードを包んであります。
ふわふわっとしていて、でもサクッとしている部分もあって美味しい。
目の覚めるような色の食器もかわいいな~