スーパーのレジ前にあったシルベーヌ。
なつかしいな、上に乗ってるコーヒー豆がおいしかったな、と思って買ってみました。

Blurry

昭和な味がするのかな~♪と想像しながら、まずはコーヒー豆をパクリ。


あれ?


あれれ???


コーヒー豆じゃない・・・

これはもしや?  





苦手なレーズン??!!!




一気にテンション下がりましたw
コーヒー豆がレーズンに変わってしまったのかどうか気になったので調べてみることに。

すると・・・
シルベーヌは発売当初からレーズンをチョコでコーティングしたものを乗せているそうです。

そして・・・
ヤマザキナビスコのパルフェがコーヒー豆にチョコをコーティングしたものを乗せていたそうです。


しかも!


パルフェはもう製造していない・・・


ちょっとショック


ちなみにシルベーヌは扇形、パルフェは四角形という形の違いもあったみたいです。

プチショック

まぁ記憶なんてそんなあいまいなものです。