別に太ってもいない女性が病むほど痩せ願望が強かったり、、、

ぽっちゃりしてるくらいの方が男性は好きよ

と言いながら

実はこの痩せ願望というのは

男性が肉惑的な女性を好む というのを嫌って痩せたがる

という心が働くものっていう傾向を知ってますか?

 

これで思い出すのが

なぜかモスリムの女性のスカーフである

神戸でも時々バスに乗っていたり電車でも見かけるし

タイに行った時もヨーロッパでも見かけたが

この日本社会で生きてると何故こんな暑いのに

あんなにスカーフで覆って肌を隠すという教えなのかな、って思いませんか?

 

近親者以外に肌の露出を防ぐという事らしいが

斜め後ろから見ても首から背中のラインも横顔も顎の線も見えなくて

どこの奥さんだかどこの娘さんだかわかりませんよね?

その分露出していたりして知らない男性から見られていて顎のムチッとしたラインとかで

欲情させたりするのは防げるのでは、などと思ってしまうし

電車で女性が痴漢に遭ったりしにくいのでは、、、などとおもってしまうのです

オンラインで見てたらモスリム用の水着もあるらしいです

 

世界は色々な宗教と文化の混ざった共存世界🌍ですね

 

勿論私のストールは色々自由に着こなして頂いて結構ですし

水着も夏が近づいてきたら外に羽織るシャツ、キャミソール

色々スイムシーンも楽しんで頂いたら良いです

 

前にブログの写真にあげたビトンはバイマでは特定の人にしかあげる事ができないのだそうで、ここでも宣伝しますので

#ポルトフィーユサラNM

興味ある方はメール✉️くださいます様お願い致します。mmkk3gpo@gmail.com