ただいま♪

2日目も楽しく終了しました(*´∀`*)

後半戦は大通り周辺をブラブラしてたんですが、




河本 愛弓のあゆMix-2011122218190000.jpg




どの道を通ってもイルミネーションがすごくキレイで。
ただ歩いているだけでも、すごく楽しめました。

そして、時計台に行ってなかったコトに気づいたので




河本 愛弓のあゆMix-2011122218490001.jpg




時計台(´ω`)笑
なんかせっかく北海道に来たなら見ておかなくちゃ!!
って感じですもんね。

この時から雪が急に強くなりはじめて……

写メで白い線が写っているのは雪です。
北海道の人は雪が降っても、大半が傘をささないので私もついつい傘をさすのを忘れていました。
すっかり雪が積もってしまって……
はらうのが大変でした。笑



ふと、横を見ると




河本 愛弓のあゆMix-2011122218550000.jpg





テレビ塔が昨日とはまた違った色に変化していました。
つい見とれてしまいますね(´∀`)


そしてようやくミュンヘン・クリスマス市へ。




河本 愛弓のあゆMix-2011122116480000.jpg





たくさんのオーナメントやクリスマスグッズ。

そしてドイツ料理が売られています♪
サンタさんも歩いて、小さい子にプレゼントを配っていました。
羨ましい。笑

ここで夜ご飯。






河本 愛弓のあゆMix-2011122219240000.jpg



アップルホットワインとプレッツェルです(*´∀`*)
アップルホットワインは甘くてすごく飲みやすく、女性向けって感じがしました。
すごくおいしかった(*´∀`*)

プレッツェルは大好きなんでつい購入。
ソーセージも迷ったんですが、ソーセージ頼んだら次はビールのみたくなりそうだったので断念。笑




おいしくご飯を終えたあとは、このミュンヘン・クリスマス市でやっているウォークラリーにチャレンジ!!

札幌市内10箇所にある文字を探すイベントなんですが、全部




河本 愛弓のあゆMix-2011122220030000.jpg




ツリーの部分に隠されているのでわかりやすいんです。
8箇所までは見つけたんですが、残り2箇所は時間がなくて明日に持ち越し。

明日朝一で探して参加賞をいただいてきます!!笑


そんな感じで北海道を満喫している私ですが、いよいよ明日で帰ります。
なんかあっと言う間だったな……


明日はこの旅行の目的。

北海道の時に歌を教えていただいていた先生と、今東京で歌を教えていただいている先生のオペラを見てきます♪

すごく楽しみで今からドキドキしています(m'□'m)


明日に備えてカタツムリパック中★笑



保湿された顔で先生にお会いしてきます(・∀・)ノ