北海道2日目の今日は完全にオフ。

なので、1人で札幌をブラブラしちゃいます!!

その前に



河本 愛弓のあゆMix-2011122208120000.jpg





朝はバイキングでしっかり食べました。
北海道って私が今まで泊まったホテルに限ってかもしれませんが、必ず塩辛が出るんですよね(*´∀`*)

私塩辛大好きなので今回も大盛りでいただきました♪笑


そしてまずは市内をブラブラ散歩。

なんか寒いな-


って思ったら-6度でした!!
そりゃ寒いや。笑



まずは駅ビルへ。
ステラプレスに行ってきました♪




河本 愛弓のあゆMix-2011122211140000.jpg



ツリーもキレイ(m'□'m)
クリスマスシーズンなので、平日にも関わらずたくさんのお客さんが来ていました!
服や靴を色々見ながら歩き、お腹が減ってきたので昨日友達に教えてもらった6階の回転寿司へ。

並ぶけどおいしい

と言われて覚悟して行ったら25分待ちと案内が……


ディズニーで待ち慣れている私にとって25分はメッチャ早い!笑


迷わず並びました。笑



1人だったコトもあり、早めに席に通されました(´∀`)ラッキー



寿司がみんな脂がのっていて、どれを食べてもおいしそう!!
でも、やっぱこの時期は




河本 愛弓のあゆMix-2011122213000000.jpg



真だち
でしょ♪
白子ははずせませんよね。
プリプリしていて、でもトロッとするのがたまりません♪笑

汁物も北海道らしく




河本 愛弓のあゆMix-2011122213020000.jpg



鮭のあら汁。
すごい脂がのった鮭がたくさん入ってて、鮭好きの私には最高の汁物でした。




河本 愛弓のあゆMix-2011122213140000.jpg




これはあまり東京で見ないかな!?

ニシンのお寿司です。
少し小骨が混ざっているんですが、気にならないくらいおいしいんです!!
これはおかわりしたかったな。笑


そんな北海道ならではのお寿司をお腹いっぱい食べショッピング再開。


ブーツとカーディガンを買いました!!
でも合わせて5000円弱。
安いですね(*´∀`*)

気持ちは大満足で、大通りへ移動しようと外に出たら……





河本 愛弓のあゆMix-2011122215280000.jpg



わかりますか!?
雪が降っていたんです。
しかもかなり積もってるトコロを見て、だいぶ前から降り始めたみたいで。

そろそろお茶にしようと思っていたとこだったんですが、こんな天気なのでどこも満席。


それなら!!




河本 愛弓のあゆMix-2011122216290000.jpg




テイクアウトしてホテルでお茶タイム。笑

札幌スイーツカフェ

というカフェで北海道のケーキがたくさん売っていたので1つ買ってきました♪
今日はミルフィーユ(m'□'m)
コーヒーはホテルにあったドリップです!!


いっぱい歩いたのでブーツも脱いで、一番休める状態かもしれませんね。
気づいたら30分くらい寝てましたし。笑


さてさて、疲れも取れたので雪の降る札幌に後半戦を挑みに行きます!!
もぅ買い物は気が済んだので、ブラブラしながら大通りでやっていたドイツ村のイベントでホットワインを楽しんできます(・∀・)ノ笑

まぁ雪が降っているので寒くないのが救いですね♪


最悪、少し早めに帰ってきても仕方ないかな!?


とりあえず、行ってきます♪