まずは1日目終了です。

なんだかあっと言う間でしたね……


北海道は寒いんですが、北海道の寒さと東京の寒さはやっぱり違いますね。


ぶっちゃけ北海道の方が耐えられる寒さでした。笑


さてさて札幌に着いて早々、ブーツを買いました♪
普段めったに買わない焦げ茶のブーツが可愛くて……
でも1人じゃ決めきらなくて親に連絡したりして、購入。笑

あったかくてお気に入りです(*´∀`*)



その後に遅めの昼ごはん。

北海道と言えば!!




河本 愛弓のあゆMix-2011122113550000.jpg





スープカレーっしょ(´ω`)笑
15種類の野菜が入ったスープカレーを選び、辛さを辛口にしたんですが……

辛すぎて辛すぎて。

おいしいんですが、後半は口が痛すぎて食べるのにすごい時間がかかりました。笑

このお店。
どうやら池袋のPARCOにも入っているみたいです。
今度リベンジしに行ってみよ♪



そして今日から2日間お世話になるホテルにチェックイン!!




河本 愛弓のあゆMix-2011122115160000.jpg




なかなかイイ感じの部屋で、すでに私のものがあっちこっちに散乱しています。笑


16時に友達と約束をしていたのですが、友達が少し遅れると連絡をくれたので、今度は大通り公園をブラブラ。


河本 愛弓のあゆMix-2011122116460000.jpg






16時すぎなのにこの暗さ。
でもテレビ塔はキレイにライトアップされ、手前のツリーもキレイでした。

他にも




河本 愛弓のあゆMix-2011122117110000.jpg







イルミネーションがたくさんされていて、クリスマスが近いのを実感させられます(´Д`)

ツリーの回りには



河本 愛弓のあゆMix-2011122117110001.jpg




小さいサンタやトナカイがいたり、





河本 愛弓のあゆMix-2011122117120000.jpg



すずらんに


河本 愛弓のあゆMix-2011122117150000.jpg






ライラックも可愛い。


そして長蛇の列ができていたのがこれ。




河本 愛弓のあゆMix-2011122117220000.jpg




一面青い光に覆われて、上を白い鳥が飛んでいます。
しかも奥にはテレビ塔や他のイルミネーションまで。

まさに絶景ポイントですね!!




ようやく友達と合流し、すすきのへ★
北海道にしかないという





河本 愛弓のあゆMix-2011122118380000.jpg




ガヤという焼肉屋に連れて行ってもらいました。
私がラム肉を食べたいって言ったからなんですが。笑


1人2000円で




河本 愛弓のあゆMix-2011122118510000.jpg





この量!!
しかもかなりお腹いっぱいになったし、お肉も脂がのっていてジューシーでした!!

お気に入りは、

なまら盛り


という北海道の名産を盛り合わせた商品。

ラム肉、アスパラ、玉ねぎ、じゃがバタなど、大好きなものばかり盛り合わせてありました。

東京にも進出してくれればイイのに。笑



大好きなラム肉をお腹いっぱいに食べながら、昔の話や近所報告に花が咲きました。

楽しかったな!!




明日は1人でひたすらブラブラします。
買い物したり、食い倒れツアーしたり。

あと食べたいものは寿司とラーメンなので、とりあえず寿司を食べてこようと思います。


さてと、今日はゆっくり休んで明日も1日楽しく歩き回ろっと!!



みなさん、おやすみなさい(・∀・)ノ