今日はビックリする出来事が!!


父の仕事関係の方から



河本 愛弓のあゆMix-2011051018060000.jpg





バルタン星人(伊勢海老)と



河本 愛弓のあゆMix-2011051018180000.jpg





サザエさん(サザエ)



をいただきました(°Д°)


しかも、生きてました。笑



さらに、今日は私と母の2人しか家にいなく、調理法に迷い……
ばぁチャンに電話、電話、電話。



電話しすぎて、

充電がいつまでも出来ない!!

と怒られました。笑



とりあえず、バルタン星人は海老好きな妹用に冷凍するコトにし、サザエさんだけは今日食べた方がイイというコトだったので


刺身★



にするべく、ほじくる、ほじくる。



河本 愛弓のあゆMix-2011051018400000.jpg




少しでも刺激すると、蓋を閉めて外敵から身を守ってしまうので、勢いよくほじくるのがポイントみたいです(*^ー^)ノ笑


4つはお刺身として食べ、残り2つはつぼ焼き(*´∇`*)


そしてほじくり出すと………



河本 愛弓のあゆMix-2011051019190000.jpg





Σ(゜д゜;)


グロッ!!


貝類って見た目あまりキレイじゃないですよね(;´д`)
味はおいしいんですが。笑




そんなこんなで今日の食卓は



河本 愛弓のあゆMix-2011051019230000.jpg





貝づくし!!
こんな日はお酒を飲むしかない。


と思い梅酒を引っ張り出しておいしくいただきました♪



私、生臭いのが大好物でして。笑

よく変態とよばれ…………笑




とにかく、生臭い感じがたまらなく良かったです(*≧m≦*)
新鮮な感じしますよね!!

親の共感は得られませんでしたが、それでもイイんです(`・ω´・)笑



さぁ、お腹もいっぱいになるくらい、贅沢食いをしたので気持ちよく寝られそうです♪

稽古がない日くらいは早く寝なきゃね(^3^)/


明日は一日雨でしかも寒いみたいですね。
寒暖の差が厳しいですが、体調管理に気を付けて残り3日間頑張りましょ-( ´∀`)/