今日は楽しいひな祭り♪




ひな祭りってなんかワクワクしませんか??

昔は七段のお雛様を見るのが楽しみでした★
小物とかよくいじったり……

ただ夜中には怖くて近寄れなかった記憶がありますが(;´д`)


今は私も妹も大きくなり、家のスペースもあまりないので、お内裏様とお雛様だけ飾ってあります。


そんなうちのひな祭り定番メニュー。




まずはやっぱりちらし寿司★
そしてハマグリのお吸い物。


河本 愛弓のあゆMix-2011030318000000.jpg





これはだいたい定番じゃないかな??
と思います♪

数日前に先取りしてひな祭り祝ったのはすっかり忘れ、今日も刺身でお祝いです(´-ω-`)笑


んで、やっぱお雛様と言えば……



ケーキですよ!!笑


河本 愛弓のあゆMix-2011030318300000.jpg




今年は31のアイスケーキです★
お店の方がひな祭り仕様にしてくれたみたいです。

可愛いですよね♪

うちは2人姉妹なので、飾りとかは仲良く半分こ。

この歳になっても譲ったりとかはしません!!←特に私が。笑


中はバニラとイチゴのアイスで、女の子のお祝い★
って感じがしました。笑



お雛様は早めにしまわないと、お嫁に行き遅れるそうです。


……すでに手遅れか!?笑

そんなコトないですね(*´∇`*)

明日にはきっとしまわれていると思うので、また来年( ´∀`)/


会えるのを楽しみにしてるよ-♪笑