金曜日に


佐久間さんとaikoさんの表紙の雑誌が届いた!


しかも


仕事に行く直前


10分前よ



迷いに迷った挙げ句


出発時間の2分前まで読んだ


早めに準備終わらせてて良かったー


あとは出るだけにしてた自分を褒めたい!



めちゃくちゃ読み応えあるやん


と読み進めるも


速読気味なわたしでも


最後までは無理やったー


続きは仕事の後で!と


後ろ髪を引かれまくって出たから


たぶん、束で抜けた





夜ご飯は仕事前に作っておいたので


帰宅後お風呂に入ってから


もう一回


表紙から堪能


なにこの2人


めちゃくちゃええやん




わたし


aikoちゃんの曲では


えりあしが1番好き


十八番です


カブトムシも好き


2番の歌詞がいい


佐久間さんがインタビューで話してた


四季を表現する歌詞のとこも好きやけど


琥珀の弓張り月


からの言葉のチョイス


最高です


そこのメロディもいい!



aikoちゃんとKing Gnuの井口さんのラジオのやつ


あのハモりもめちゃくちゃええんやけど


わたしは秦基博さんが


音楽番組で歌ったカブトムシもめっちゃ好き


フジテレビのやつやったかな


録画してたやつ


めっちゃ見てる


今でも見てる


秦さんの声


好きなんよねぇ


デビューした時にラジオでよく鱗が流れてて


なにこの歌声!!と衝撃を受けて


そこからずっと好き




あ、脱線した



インタビュー


めちゃくちゃ濃かった


読み応えしかなかった


こうやって


アニメ関係ではない


アーティストの方とのインタビューって


めちゃくちゃ貴重よね


しかもaikoさんやで



写真も全部かわいい


この2人


30代と40代やねんで


信じられへんわ


オーバーオール最高!!





そして土曜日のマテムり


娘と買い物ついでのウォーキングに行ってて


リアタイはできなかったけど


radikoで聴く


今期のアニメも面白そうなのたくさん!


わたしの好きな漫画もアニメ化してて


めちゃくちゃ嬉しい!!


あと!


らんま1/2も始まるしね!!


わたしの推し


シャンプー!!


シャンプーめっちゃかわいくない?


喋り方も声もビジュアルも


全てが最高!!



わたしアラフィフなもんで


高橋留美子作品を避けては通れない!


って言っても過言ではない


そんな時代を生きてきたから


あのわちゃわちゃな世界観


めっちゃ好きなんよね



夏休みとかね


長期休み期間になると


読売テレビでやってた


アニメだいすき!って番組があって


それを楽しみにしてたんよ


関西住みのアニメ好きなら


知ってる!懐かしい!!って


言ってくれるはずの


関西ローカルの夢のような番組



その当時はまだ


衛星放送とかもなくて


今みたいに


Netflixもアマプラもない時代


そんな時代に


OVAやアニメーション映画を


これでもか!ってくらい


放送してくれてたんよね


わたしそこで


高橋留美子先生の


人魚の森ってのに出会いまして


あの世界観にやられてもうたんよね


うる星やつらとか


めぞん一刻とか


有名な作品はたくさんあるんやけど


高橋留美子作品で1番好きなのは


やっぱり人魚の森かなぁ



この番組で


わたしの知らなかった


いろんなアニメと出会ったなぁ


吸血鬼美夕シリーズとか


孔雀王とか


吸血鬼ハンターDとかね


お金がない学生でも


地上波で


いろんな作品が見られる


神番組でしたわー



佐久間さんのオタクトーク聴いてたら


めちゃくちゃ懐かしいこと


思い出してもうたな




そして0時からのブルーロック!


映画から引き続きで見た!



日中からめちゃくちゃ動いてたからか


ここから睡魔との闘いが始まる


なんとかエンディングまで持ち堪える


好きなアニメのエンディングが


Snow Manの曲で


テレビ画面に


Snow Manってあるのが


めちゃくちゃ嬉しいなぁ


佐久間さんの声


めっちゃ通るわー


いい声してる



最後にスノちゃんたちの歌声で


その日を締めくくれるとは


安眠間違いなし!!


って思ってたら


ほんまに爆睡できてたみたい


いつもみたいに


途中で覚醒してまうこともなく


6時までぐっすり




寝たはずやのに


夫を送り出してからの記憶がない


目覚めたのは11時半


3時間も寝てるやん



遅めのスタートになってもうたけど


家事終わらせたら


今日もお散歩してこよっかな