今日は夫婦で奈良へ


奈良国立博物館で開催中の


空海展へ



GWの合間の平日やのに


奈良公園周辺は


めちゃくちゃすごい人


えげつなかったわ


いつも空いてるときに行ってるから


え?こんなにおんの?ってなった


自分のペースで歩けないのと


道のど真ん中とか


邪魔なとこで


ポーズ決めて写真撮ってる人に


ちょっとイラついてしまった


修行が足りないわー



今回のチケットは


いただきものなので


無料


そして、駐車場も


2時間無料


ということで


財布出さずに帰宅しましたー



てか、空海より


なら仏像館がめちゃくちゃ良かった!!


仏像好きにはたまらない空間



仏像それぞれに


わたし好みの角度があって


この仏像は右斜め


この仏像は背中からが素敵


とかね



真正面じゃなく


後ろの方とか


足元とかめっちゃ見てたら


何かあるのか?と


見にくる人がいるんやけど


なんもないなって


みんな首を傾げて戻って行く



ごめんなさい


わたしだけの楽しみ方をしてるだけなんです


ってちょっと申し訳なくなる



仁王像とかはね


足の筋肉とか


浮き出してる血管とか


めちゃくちゃかっこいいの!




印ついてるのは


撮影OKらしくて


わたしの愛する


如意輪観音は撮影OKやった


素晴らしいの一言



如意輪観音めっちゃ好きー


一番好きなのは


願徳寺の如意輪観音


めちゃくちゃイケメンやねん


推してます


他にも好きな仏像はたくさんあるんやけどね


安倍文殊院の渡海文殊菩薩とか


小野市の浄土寺の阿弥陀三尊立像とか


岡崎市の瀧山寺の十一面観音像立像とか



仏像の


あの涼しげな瞳


最高




佐久間さんもぱっちり一重なので


わたしは一重好きなのかもしれない


そして、その瞳で


上から見下ろされるのも好き


佐久間さんもよくやってる


あの顔めっちゃ好きなんよね


佐久間さんは


上目遣いより


目線を下にする方がいい!


上目遣いもかわいいのよ?


かわいいんやけど


それ以上にいいの



佐久間大介=かわいい


っていうのはわたしの中では


あたりまえで


たまに見せてくれる


色気マシマシで艶感たっぷりな


佐久間大介も大好物なんです


ananのあの表紙の表情なんて


最高以外のなにものでもない



どの世界の推しも


わたしにいろんな形の幸せを与えてくれるから


ほんまにありがたいわ