ちょっと気になってたので


忘却バッテリー見始めたら


おもろすぎた


ブルーロックとは違うおもろさやけど


まもちゃんが


振り切ってて好き



仕事前に2話まで見たけど


3話以降も期待できる



2話の藤堂が打った後の


バットの音とあの振動


めちゃくちゃいいなぁ



昔からあの音好きなんよね


カキーンっていう金属音


高校野球とか


胸が高鳴る感じ



野球は一応簡単なルールくらいはわかる


亡き父がよくナイターとか見てたし



甲子園のある県に住んでるから


市内の宿泊施設には夏になると


高校球児も泊まってたし


近所に住んでる同級生の弟が


甲子園出てたりと


サッカーよりは身近な感じ



でもここ数年で野球というと


Jr.の頃のYouTubeで


佐久間さんが野球って漢字がわからなくて


ひーくんが「王様求めるの」と


ヒント出してくれたり


なんとか球の字を思い出させようと


メンバーたちもいろいろ言ってたのに


結局書いた文字が


野王


という


伝説の回が思い出されてしまう




漢字が書けない佐久間さん


ツとシの書き分けができない佐久間さん


フリップに文字を書く時


絶妙なバランスになる佐久間さん


全てが愛おしいわ



わたしがオススメしたブルーロックを


とうとう娘も見始めて


完全にハマってた


娘はわたしがオススメした漫画やアニメに


ハマる率が高い


オタクとしての生き方も


親子やからかもしれんけど


めちゃくちゃ似てる


なので、二次元、三次元合わせての


推したちの話をたくさんできるのが嬉しい