水曜日の夜、マッチング累計動員数50万人突破を1人で勝手にお祝いして、1年ぶりにアルコールを摂取したわたし


梅酒ロック1杯と缶チューハイ1本


LIVE動画とか見ながら、夜ご飯の唐揚げをつまみに楽しくお祝いしてたのよ


22時過ぎに睡魔に負け1時間ちょっと眠ってしまい、日付変更前に目覚めてしまった


そこから、わたしの眠気は行方不明になりました


一睡もすることなく朝を元気に迎え


そのまま家事をこなし


夜には眠くなるやろと思ってたけど


眠気の代わりに喘息が来やがった


コロナ後から喘息や咳に悩まされてるんやけど


これがほんとに厄介


うとうとはできるものの眠れはしない


そのまま、朝がきた


最近明るくなるの早いよね


この2日のトータルの睡眠時間は2時間ほど


爆睡してる夫のいびきが恨めしい


気持ちよさそうに眠りやがって



ダメダメ


こんな時は


スノちゃんたちがわちゃわちゃ楽しそうにしてる動画を流して、画面は見ずに声だけ摂取


彼らのわちゃわちゃは荒んだ心をも浄化してくれるわ


浄化されたからか、徐々にマシになってきた




祝い酒が裏目に出てしまったわ


せめてアルコール量を半分にしといたら良かったかもと反省


1年前のわたしと、今のわたしでは体質も体調もガラリと変わってしまったというのに


もっと自覚してたらこんなことには…



咳が完全に治ったタイミングで4時間ほど爆睡


お猫様が添い寝をしてくれてた


なんて可愛い子なのかしら


お猫様はいつだって布団のど真ん中を占領


寝返りさえも遠慮してしまう飼い主は端っこだっていいの


存在自体が素晴らしいから


これって推しと同じよね


もう可愛いしか言ってないし


佐久間くんとお猫様に1番言ってる言葉


『可愛い!!!』


ほんまこれ、間違いないわ




そんなわけで、体調が思わしくないので


日曜の舞台挨拶の生中継はまだ予約してない


回復次第で考えよう


元気じゃないと全力で推せないし


大丈夫、まだ席はある!


日曜は大きめのとこで上映してくれるみたいやし


まだまだ空いてる!



舞台挨拶が大好きな佐久間くんの、楽しんでる姿を見たいって思ってる人たちは全国にいて


仕事や家庭の事情、体調やお財布の事情で


行きたいけど行けない!って人もたくさんいると思う


わたしも体調次第では泣く泣く断念するつもりやし


なので行ける人はめちゃくちゃ楽しんで!


おめでとう!良かったね!の気持ちを


舞台上に立つ方たちだけじゃなく


わたしたちが見えないところで、マッチングに関わり支えてくださった方々にも


届けられたらいいな



そのためには、わかりやすく数字で!


きれいごとなんか言ってられないのよ


シビアな世界


数字、めちゃくちゃ大事!


この先も長く、全国各地の映画館で、映画マッチングを上映してもらえますように!!


広がれーー!