佐久間さん家のツナシャチちゃんたちも可愛いんやけど


聞いて!我が家のお猫様も可愛いの!


マンチカン脚長タイプ、ダイリュートキャリコの長毛種、オス、もうすぐ4歳


なんか早口言葉みたいやな


我が家に来て3年半経ってようやく、一緒の布団で寝たり、膝に乗ってくつろいだりしてくれるようになったくらい


超がつくほどの警戒心バリバリのお猫様


身体能力は高く


遊ぶことが大好き


すぐ、おもちゃ持ってくる


抱っこは、わたしなら大丈夫やけど、夫や娘だと嫌がって逃げる


どこに行くにもついてくる


お風呂にまでくる


名前呼んだらすぐに来るけど、絶妙な距離を保って触らせてはくれない


触れ合いたいときだけグイグイくる


肩に乗ってくる


構ってほしいときは、前脚でわたしの顔とか耳とかをチョイチョイって触ってアピールしてくる


ゴロゴロ音は控えめ


そもそも、喉を鳴らすなんてことは3年半ものあいだ一度もなかったくらい


甘えるようになってから、控えめなゴロゴロが聞こえてきて、めっちゃ幸せを感じてる




今日も体調がイマイチで


さっきから横になってるんやけど


めちゃくちゃ顔の近くにきて


ずーっとわたしの顔を見てる


こんなふうに


ちょ、ちょっとなんですかその表情は


彼女の寝顔を見つめる彼氏的な?そんな感じですかー!?と悶える


ま、コイツはわたしのことママンだと思ってるんやろな


ママン大好きか?可愛いなこのヤロー!



ママンは今から夜ご飯作るから、あなたは毛布に包まって寝ててちょーだい


ありゃ、起こしちゃった?


ごめんね