名古屋の自衛隊が
宮城県から帰還してきたね**~Joyful&lovely~**-decoimage.gif
 
78日間の活動やったらしい。    
起床5時から夕刻まで、毎日休み無しで活動してたらしいよ。
 
お風呂は3日に一回。
 
本当にお疲れ様でした**~Joyful&lovely~**-adfb63c0056b0da6218c92d7fd10cbf0.gif
 
宮城県の被災者の方々、凄く感謝されてた**~Joyful&lovely~**-adfb63c0056b0da6218c92d7fd10cbf0.gif
 
感動しました**~Joyful&lovely~**-decoimage.gif
 
*****************
 
そして
 
三重県は宮城県の被災した子供達を受け入れる家庭の募集を始めた。
学校に行けない子供達を三重県内の学校が受け入れる。
 
被災した子供達の気持ちを考えたら複雑**~Joyful&lovely~**-decoimage.gif深い深い悲しみや心の闇をかかえた子供達…
 
全てを温かく迎えてくれる
素晴らしい家庭に受け入れてもらえたらいいね。
 
 
気持ちはあっても
実際に助けてあげる事ができない自分がもどかしい。
受け入れる体制が整ってなければなかなか難しい。
 
国から多少の援助があれば引き受ける家庭も多いはず…
沢山の義援金を、そういった子供達の為に使って欲しい。
国と提携した施設を設立させて、子供達を集め教育する…
 
子供達を地方にバラバラにするのってどうなんやろ…?って思う。
何が一番良い方法なんか分からんけれど、子供達の気持ちが一番大切だよね…
 
 
私に甲斐性があれば…
この明るさで、元気とパワーを与える自信はあるのに**~Joyful&lovely~**-decoimage.gif
 
 
もどかしいよね…