福島の知り合いから
今朝返事メールが来ました**~Joyful&lovely~**-decoimage.gif
 
 
 
ケガは無いそうだけど
会社も家の中もめちゃくちゃだそうです**~Joyful&lovely~**-emojiD_01_062.gif
 
 
 
相変わらず余震も続いてるみたいです。
 
 
 
さぞ恐怖だと思います。
 
 
 
私もテレビから離れられません。
 
 
 
こちらでも
今にでも東海地震、東南海地震が来てもおかしくないと言われています。
 
 
 
他人事ではないです**~Joyful&lovely~**-decoimage.gif
 
 
 
明日は我が身かもしれません。
 
 
 
本当に怖いです。
 
 
 
一体、何がどれだけ不便なのか…何が一番困るのか…
それはいつまで続くのか…
復興という光がいつになれば見えるのか…
 
 
未だに被災の経験が無い私達には想像のつかない恐怖です。
 
 
テレビを観ていても
同じ日本での出来事ではないような気にさえなります。
 
 
 
あまりにも悲惨な状況に
今も被災地で大変な思いをされてる人が沢山いることに胸が痛みます。
 
 
「主人と子供2人がまだ中にいます。何も無い状態です。そばで呼んでみても返事が無いんです…助けてください。早く助けてください。私…独りになってしまいます…」
 
泣いてみえました。
 
 
辛い言葉でした。
 
 
とにかく、市の対応が遅すぎると怒りをあらわにされていました。
 
 
全く救助作業を進めないらしいです。
 
 
少し進めては手を止める。
今朝の救助作業開始は10時前だったと聞きました。
 
 
 
どうなってるのか…
 
 
 
被災者の心中考えると
本当に辛いです。