メープルちぎりパンとバゲット修行 | *My Life Diary*

*My Life Diary*

噂のビールガールです★

毎日の小さな幸せを忘れないように
日々綴っていけたらいいな。

いろいろあったけど、
愛するダンナのおかげで今あたしは生きてます。

 今日は暑かったですね~!!
オーブンを使うからなおさら暑い( ̄ー ̄;
でもパン焼きはやめられませーん(^▽^;)
そしてエアコンもまだ使いませーん!!寒くなっちゃうの。

きゅみっきーさんのメープルハースを作ろうと思って買ったメープル粒ジャム。
結局メープルシュガーがないので作れなくて(・Θ・;)

だったら粒ジャム入りの食パンでも焼こうかなって思ったんだけど…。
子供達が大好きなちぎりパンにしましたよ~!!
 生地は食パン生地で♪
なのでいつもみたいにそんなにフワンフワンって訳でもなく。。。
モチモチに近い感じ??

中にもたーっぷりの粒ジャム♡
 オーブンから出した途端、チビ子が
「ママー!!ホットケーキのにおいするー!!たべたーい!!」って♪
朝ごはんがパンだったから、お昼はご飯だったんだけど…
おやつね♪って言ったらご飯ものすごい勢いで食べて、「おやつ食べるー!!」って(笑)
ご飯食べたし約束だからパンあげたら、ご飯の後なのに2個も食べちゃったよ( ´艸`) 

よっぽどおいしかったらしい❤よかったよかった❤
これ、菓子パン生地で焼いたら、手土産に出来そう♬

同時進行でバゲットも仕込んでましたー!!
今日は時間に余裕があったから、発酵も長めにとって。
 焼き上がりはいつも凹みます( p_q) 
もう焼くのやめようかな。。。とも思うんだけど、悔しくてねー。
今日もパチパチバチバチって音は鳴ってくれたんだけどね♬

端っこだけはイイ感じ❤
 全部がこうなったらいいのにー!!
クープがうまく開かない人は、クープの入れ方が悪いんじゃないらしい。。。
捏ね具合だとか発酵具合だとか、生地に問題ありって事らしい。
やっぱり腕か・°・(ノД`)・°・ 

こりゃ焼き続けて頑張るしかないねー。
年内(笑)にはうまく焼けるようになります!!(いや、なりたい)

そして先程出勤前のナオキが起きてきてすぐ「お腹空いたー!!」って。
冷やしうどんがいいと言うので、久しぶりにこちらを~♬
Cpicon 梅豚ごまごまうどん♪ by (*め^ー^ぐ*)  小ねぎじゃなくて大葉の方が合うね♡
ちゃんと1人前作ったのに、ナオキの胃袋の1割も占めなかったらしく(T▽T;) 

焼き立てのバゲットでバゲサンド作ってあげました♡
皮がおいしいーってお褒めの言葉を❤
ヨシ、ハード系頑張るワタシ♡
ナオキの為ならなんのそのよ~( ´艸`) 
皆様、UZEEEEEとか言わないでねー(笑)

今夜は何にしよう。。。
まだ何にも考えてないー(  ゚ ▽ ゚ ;)