こんにちはニコニコ



まーじで暑い毎日





死にますね


どこだっけ?
インド?とかは50℃近いとか




地球温暖化じゃなくて、


沸騰化らしい



納得不安





この田舎でも冷房なしで過ごせない日々…




昔は暑いのも数日で、あっという間に寒くなったイメージなのに、ずーっと暑いしアセアセアセアセ




皆様も気をつけてくださいね。







タイトル通り、


今日はフリマアプリの落とし穴について叫びたい笑







最近ですね、夫にプレゼントしたこれ

バーバリーのボディバッグ

で参観日行ったんですよ



めちゃくちゃ便利キョロキョロ



両手使えるし、カジュアルだし、嫌味ない






うーん、ボディバッグほしいよだれよだれ




ってなっちゃうよね!!笑





でさぁ、手数料お安い
ペイペイフリマで、中古ブランド品を購入したのですが…




その方はブランド中古品お取り扱いショップのようで、たくさんオークションにも出されていて、評価も良い方でした。




なので、安心して、あまり商品を確認せずポチ電球


私の悪い癖だ…




購入時、レスポンスとても早く、発送もスムーズでした。



いざ届いた商品がね…



保存袋が明らかな偽物驚き驚き





え、なにこれ?


ひどすぎん?


それでさあ、バッグは本物なのかもしれないけど、


それって信用問題じゃないですか



もう信じられないよね




これ偽物ちゃう??
こんなとこ糊出てんの?
みたいになってしまう



それで、、


申し訳ないのですが、商品のことが信じられないので、返品対応していただけませんか?
と連絡するも




無視!!


ここからが、やっぱりメルカリってすごいなぁ〜って思ったんですけど、





①ペイペイフリマは評価しなくても15日経ったら取引終了となること



②問い合わせても支払いした時点でペイペイフリマからはお金が流れてしまっていること


③配送方法が匿名しかないので、相手の連絡先を聞かなきゃいけないこと


っていうことなんだって!



つまり、


自分で相手の連絡先聞いて、返品したのち、返金は口座教えて返してもらって


ペイペイフリマの方では対応しません

ってことみたい笑い泣き笑い泣き




何度相手に問い合わせても連絡なし



そりゃそーだ、支払いさえ済んでしまえばお金は入るのだから。



で、御見舞金システムってものがあって、問題があった場合10000円までペイペイで返金してくれるらしい



それはいいじゃん?って思うかもしれないけど、


少なくとも数万円払って、10000円じゃ意味ないネガティブ




というわけで、皆様手数料がお安いフリマは結局どこかでツケが回ってくるってことで!

気をつけて!

少なくともメルカリは相手に売上が入りませんから、それなりにお互いちゃんと対応しますよねキラキラ
だから、フリマアプリつかうなら、ぜひメルカリで!
今ポイントアップしてるっぽいです!!




コードはnZK993でございます





今回は高いお勉強代だったと思って、涙を飲みます魂が抜ける





とかいってるそばから、トリーバーチのテリートートってバッグをポチりました泣き笑い





あほや。。


今度はちゃんとトリーバーチのオンラインで買いましたからピンクハート

懲りないやつだ笑い泣き



新しくできたダイソーで買ったペットボトルケースが流行りのポコポコでめちゃかわいーラブラブ
(イケてない写真ですみません笑)



ポコポコバッグずいぶん前にSHEINで買ったんですけど、服とかもあってめちゃくちゃ可愛いラブ


男ウケするかわかんないけど、女子ウケは絶対いいはずグッ


 



 

 



 

 



GUのこれもたぶん可愛いんだと思うーラブラブ