今日の体重

45.6kg


コレステロールを下げる薬を飲んでます悲しい



病院の先生に質問しました。

「ずっと同じ薬を飲み続けるんですか?」

って。



答えは↓

「プラークがあるのでずっと飲んでください」

とのこと。

そう言えば…

最初に言われた気がするけど忘れてた😱




かいつまんで言うと

過去の食生活が悪くてプラークができてしまったので元には戻らないから

血管がつまらないように薬を飲み続けなければならない。




振り返ってみたら

お菓子もたくさん食べてたけど

水やお茶の水分をほとんど取らずに生活してたんですよねショボーン←自覚がある

だからいつも便秘ぎみ。




水分といえば、牛乳コーヒーかジュースか酒。



そもそも…

給食で牛乳飲みながらご飯を食べてたから

大人になっても同じように

飲むといえば牛乳

だったのよ…。笑い泣き

ご飯のときも。。。



タイムマシーンがあったら

小学生の私に教えたいわ〜笑い泣き




今日のひとこと

サムネイル
 

水を飲め〜!!