今年は年明けの1月早々に病気が発覚し、1月終わりには入院、2月はじめには手術、バレンタインデーに退院、3月はじめに抗がん剤治療を受けて、下旬に髪の毛がゴッソリと切れて坊主になり、4月からケア帽子を被って仕事復帰をして、毎月経過観察の診察を受けてきました。

暑い夏も乗り越えて、あっという間に12月。
手術から10ヶ月が経過しました。

お腹の傷が痛くなったり、原因不明の背中の痛みに悩まされてたり、なかなか風邪が治らなかったり…と、とにかく今年は体の面で色々とツラい事がありましたが、今年を締め括る前にご褒美が待っていました。

実は私…25年以上の聖飢魔II信者でもあります。
解散するまでは毎年ミサ(コンサート)にも参戦していました。解散後は、結成記念ミサへも行ったりしていましたが、なんと‼︎
福島県の棚倉町にデーモン閣下と岡本知高さんが来るとの情報を10月にたまたま見たCMで知り、すぐにチケットを購入。
本日、棚倉町へ行ってお2人の素晴らしい歌声を堪能してきました。

1月から色々と大変だったけど「よく頑張りました」ってご褒美をいただいた気持ちになり、本当に嬉しかったです。

来年も頑張りたいと心の中で閣下に誓ってきました(笑)