3月の王禅寺ジロー池 

ナイターで釣れたルアー

とタックルの相性


ルアー

3月は3回行きましたが、ウッサXSがメインで、カラシ、ベージュ系、オリーブ、ダークグリーン系の反応が良かった。バイトポイントのグローシール有り。


 


 


 


レンジ

レンジは、ウッサXSのテンションフォールでカウント()1518、底より少し上ぐらいが安定していた。


バラしが極端に多かったけど、フックセッティングの問題では無く、タックルの相性的にナイロンラインが合う感じでした。PEラインのタックルが1番相性が悪く、掛けると必ず魚が跳ねる。


ヒット数は少なく無いので、コンディション的には悪くは無かったのですが、キャッチ率が極端に低かった😓


タックル

タックルはPEx2、エステルx1、フロロx1でしたが、ナイロンタックルが必要でした。フックセッティングやロッド操作では、どうにもならない時が有ると実感しました。


PEで駄目でもフロロなら大丈夫と思いますよね?多分ヒットすればフロロでも平気だったと思いますが、ルアーの軌道が変わるみたいでヒットしない😓エステルはヒットするけどキャッチ率が高く無い。こんな時期も有るって事ですね。


それと、ウッサに関しては普段でもPEラインと合わせると、ロッド次第ですが多少バレやすいです。