2024/3/14 

ベリーパーク王禅寺

サブロー池とジロー池


朝まで起きていたから寝不足だけど、今週は今日しかチャンスが無いので王禅寺へ。


ジロー池の前に少しサブロー池で釣ってみたけど何も無し。嫌な予感が・・・


ジロー池に移動


序盤、浅い所に魚が出て来ているけど、毎回このタイミングでは釣れない。攻略方法が有ると思うので色々試す。


18:38

やっとで確保。ここまで全部バラしていて、ネットから逃げたのも居た。ブルックみたい。自塗りのベージュ系ウッサXSのカウント5


 


19:01

奥様はウッサのオリーブ系


 


19:15

レッドグロー系のウッサXSでカウント18


 


20:09

奥様、レッドグローのウッサ。


 


俺は2時間ぐらいバラしの連続😓色々対策していましたけど・・


20:51

バラさないで何とか確保。艶消し白のウッサXSをカウント15からの巻き。


 


21:06

大物ヒット。ルアーを回収しようと速度を上げたらヒット。ウッサXS 自塗りベージュ系。


 


集中力が全然無いので時間前に終了


結果4匹で、奥様は2


結果的に、ブルックと55cmも釣れたから楽しめましたが、今回もバラしまくりました。ネットから逃亡が2、ネットに入り損ねて3、沖のジャンプで5、寄せている時に414匹か・・・これはやばい。記録更新かも。


使用ルアー


 


レンジが安定しないし何が良いのか判断に困る状況。何よりバラしが多過ぎる。フックセッティングを変えたりしても駄目。アタリが多かったのは右端の自塗りカラー。


使用タックル


大物用のPEタックルと、他は中型用のPEx1、エステルx1、フロロx1です。この中でバラしが少なかったのは大物用のベレーザなんだけど、ティップが柔らかい。最近のバラしの多さからしてナイロンタックルの方が合う気がする。



アタリはそれなりに多い時間帯が有ったし、魚は凄く元気。釣った数が少ないけど、コンディションは悪くは無いです。俺のバラしの問題😓