ALFRED ジュラルミンスプーン 3g


ALFREDのジュラルミンスプーン 3g。アルミんと似た見た目ですが、アクションは違い浮きやすい。重さの割にゆっくり巻ける。シルエットの大きさがアルミ系の特徴。


 


標準のカラーで釣れそうな物が多いけど、せっかくアルミ系なんだからアルマイトを使ったカラーも有ると良いですね。値段が高くなりそうだけど。


実際使ってみて、テールに重心が有るから飛距離が出しやすく、遠投して深いレンジでゆっくり巻けるのが良い。この場合PEやナイロンだと浮き過ぎる感じで、エステルでも良いけどフロロの方が使いやすい。使い方はノアB 2.6gでやっている事と同じだけど、ゆっくり巻ける感じ。


アルミんのロールアクションが効かない時に、使うと良さそう。シルエット大き目、スローの時かな。