2023/11/9

王禅寺ジロー池

数は釣りやすいです


今週末からロックトラウトを放流するみたいです。美味しいらしいですよ😁


来週水曜日からフライエリアだった位置でもルアーで釣れるので楽しみ。


海で奥様に完敗だったので、少し気合いが入りました。大物ニジマスは入っているから、チャンスが有れば狙います。


17:30スタート。ジロー池で最後まで。


17:37

奥様が先にヒット。ドーナ2.0gのカラシ


 


17:41

同時にヒット。俺はウッサXS 自塗りグリーン系をカウント7。


 


 


17:45

ウッサの同じパターン


 


18:02

ノアB 2.6g赤金を表層でヒット


 


18:06

奥様、同じパターン


 


18:16

ウッサXS 大人のクロキン、カウント5。


 


18:19

奥様、同じパターン


 


18:26

奥様、連発


18:47

ウッサXS キラキラをカウント10でヒット。


 


18:59

ハイドラム 自塗りキラキラ風でヒット


 


19:16

ウッサXS キラキラ


 


19:26

グリーン系ドーナ2.5gグローシールをカウント10でヒット。


 


19:35

奥様、同じパターン


 


19:40

ウッサXS キラキラに戻してヒット


 


19:51

レンジが微妙に変化するけどカウント7〜10ぐらい。


 


19:55

同じ


 


20:02

同じ


 


20:08

奥様、大きい魚をヒット


 


20:10

奥様、連発😊

2セット、ライントラブルで終了状態😓


ナイターの時間で人が増えたからなのか、難しくなった。レンジが変わったからサーチ。


20:51

遠投してカウント5〜7ぐらいで活性が高い魚が釣れる感じ。


 


20:53

同じパターン


 


20:55

3連発


 


21:04

池の中央に届けば釣れる。


 


21:12

小さいサイズが居る


 


21:24

最後の1投でしっかり釣って終了。


 


結果、俺が18匹で奥様9匹


奥様はライントラブルで手間取っていたから少ないだけで、15匹ぐらいは釣れたはず。俺はネットからポロリが4匹と、大物が掛かりそこねた😓




使用ルアー


 


ウッサXSのキラキラにグローシールの物でほとんど釣った。フックセッティング違いやラトルの違いで3個使用😁カラーは序盤は赤金から濃いグリーン、カラシが良かったです。


使用タックル


タックルは、エステルとPE2セットです。どれも飛距離が出るタックル。


水温がまだ高いけどコンディションは良くて、レンジと距離が合えば釣れる感じでした。レンジは・・俺の感覚だと1.5〜3mぐらいかな。中層の辺り。今回は池の中央に魚が居たから飛距離が出ると有利でした。ルアーは2g以上ないと届かない。割とサイズが大きい魚が多くて、たまにイチロー池サイズも釣れる😅