ロデオクラフト
RC カーボンタックルバッグ
BBS-36RC 収納

購入した時に紹介したバッカン。

サイズは、360x240x260mm

今回は収納方法について。


RCカーボンタックルバッグ BBS-36RC


ルアーを入れるケースに

MEIHOのVS-3020NSを使っていて、

このケースをそのまま移動させて

大きい方のバッカンと使い分け。


無印良品のPPデスク内整理トレー3を

隙間に入れて使用。67x200x40mm


VS-3020NSの蓋を外して2段

重ねで収納。無印良品のトレイと

合わせて入れるとサイズ的に少し無理が

有ったので、邪魔な部分をカット。


 


加工後。

画像の下側部分の縁をカット。

反対側もカットして寸法を詰めて

有ります。


 


無印良品のトレイも加工。

分かりにくいけど角の部分を

穴が開かないギリギリまで

削って有ります。画像だと左下。

右下も削って有ります。


 


加工すると下の画像の状態で入る。

下の画像で言うと

VSの方の左右を削って詰めて、

無印良品トレイの右側上下角を

削って詰めて有る。

そうしないとインナートレイの形状の

関係でピッタリ入らない。


 


VSを2段重ねにした状態。

上段の方は蓋を外しただけで入る。


 


無印良品のトレイはロデオクラフト

のスプーン用チェンジャーワレット

のパーツが入るサイズなので、加工

すれば使用可能。


下にも結構入ります。

リリーサーを上のトレイに入れると

邪魔だったので下に入れています。


 


上の画像の右端にスプーンのケースが

入れて有ります。使う時はバッカンの

蓋部分に開いて置くだけ。

下の画像の状態で使える。

実際使う時は、使用済みのルアーを

入れる薄型トレイも使用。


 


まだ改良すると思うけど、

とりあえず使える状態。

リーダーやプライヤー等は外部

ポーチに収納しています。

D環が前側2個、後側2個も有る。

このバッカン、フル装備です。