2023/3/30
ベリーパーク王禅寺
イチロー池でのんびりモード

大物狙いのジロー池が混雑していて
予定外のイチロー池。
試したり練習する事は沢山有るので
のんびりモード。

17:20スタート

王禅寺って暗くなる前の、普通は
釣れるはずの時間からスタートすると
何故か難しい。

17:35○
奥様が先にヒット😆
ペレット系カラー


 


17:36

同時にヒット。

ウッサ 自塗り金/黒飛ばし


 


17:45○

奥様2匹目

ペレット系のリバクラ


 


17:51○

同じパターンで奥様連発


 


18:04○

更に連発

桜が綺麗😊


 


暗くなって来てパターンが変わる。

ここから7連発したけど、

撮影しないでリリーサー使用。

理由は後ほど・・


イーグルプレイヤーMRの放置、

巻いてストップ、ドーナ2.0g カラシ

等で浅いレンジでした。


18:42

ウッサS 自塗りベージュでヒット。

カウント5からの巻き上げ。


 


18:44

同じ


 


18:50○

奥様もヒット


 


18:52○

奥様連発。小さい魚だったので、

横で待機していたネコにあげた😁


 


18:56

ベージュでヒット


 


19:02

ウッサXS 自塗りレッドヘッドに

変更して少し速いスピードでヒット。

XSの方が合っている感じ。


 


19:30

同じパターン


 


19:38

これも同じ


 


19:51○


 


19:53

ドーナ2.0g カラシ/グリーンでヒット。


 


20:01

同じ。カラシ系で少し速いのが

良いみたい。


 


20:08

ウッサXS 黄/緑

カウント10から巻き上げ


 


20:10

同じ


 


20:12

連発


 


20:19

更に連発


 


20:22

まだ続く


 


20:24

ここまで連発


 


20:31○

奥様もヒット


 


20:40

ウッサS 自塗りベージュに

戻して浅いレンジでヒット


 


20:53

ドーナ2.0gでヒット


 


20:56○

奥様、9匹目で終了。

何故か10匹行かないな〜😁


 


21:03

ウッサXS 自塗り 銅/黒

着水リアクション


 


21:12

MIU トリプルグロー

これで終了


 


結果26匹で奥様は9匹


想定外のイチロー池だったので、

タックルセッティングが合わなくて

多少難しかったです。

久しぶりに撮影しないでリリーサーを

使用したら時間短縮出来て良い。

何でリリーサー使用かと言うと、

直ぐ横に鳥が待機していて、ネットから

リリースした瞬間に魚を捕まえる。

2匹やられた・・😨

なので、リリーサーで直ぐに逃して

いました。鳥が居なくなってから

撮影再開。


鳥は追い払えるけど、飛んでいる時の

方が害が有るので放置しています。



使用ルアー


 


鳥が多くて、レンジが変わりやすいし

連発し難かった関係で結構カラー

チェンジしていました。

ルアーは今回、自塗り率が50%。

暗くなる前はペレット系、暗くなって

からは、白、黄色系が良かった。

最近続けて良かったグローシールは

微妙でしたし、イレギュラー

アクションの誘いもタイミングが難しい。


レンジが変わりやすい時はウッサで

巻き上げると対応しやすいです。



大物トラウト狙いで気が付いた事を

まとめて書いている途中だけど、

需要は有るのかな?

後になって自分で確認する意味でも

良いかなと思っていますけど。


今週末のジロー池は特大ニジマスが

放流されるみたいです。3kgクラス。