2023/1/11
王禅寺ジロー池で大物狙い
奥様は初釣り

今回はジロー池で奥様と大物狙い。

ジロー池は意外と混んでいる。
ショップでスタッフの方々と少し
話してから17:21スタート。

ジロー池の空いている場所に入らせて
貰ってスタート。

17:32
ウッサXS キラキラ グローシール
カウント8からの巻きでヒット。


 


17:46

ウッサS キラキラ グローシール

カウント10からの巻きでヒット。

寄せている時に、大型のイトウが

真っ直ぐ向かって来て同時に

ネットインするところだった😨

Sの方が合っているけど、奥様と

ラインが絡んでシールを紛失😓


 


18:30

奥様もウッサXS キラキラでヒット。

今年最初の魚が小魚😁


 


18:58

奥様2匹目。


 


19:08

表層が騒ついているタイミングで

用意していたハイドラムS 自塗り

赤/金を遠投。カウント5でヒット。

すんなり寄って来たから60cm無いかな?

と思って大ネットを手に取ったら、

まさかのサイズ。ネットを特大の方に

持ち替えている間に一気に走り出した😅

周囲の人達が手伝ってくれてネットイン。

ありがとうございました😊

85cmのイトウ。王禅寺ではこれ以上

のサイズは居ないので、やり切った。

楽しかったです😆


 


奥様が不調なのと俺が燃え尽きたので

イチロー池に移動


19:39

最近よく釣れるドーナ2.0g

艶消し白+グローシールを

カウント8からの巻きと変則

アクションでヒット。


 


19:42

同じパターン。


 


19:53

ウッサXS キラキラ グローシール

カウント8からの巻きでヒット。

これも変則アクションさせた瞬間に

ヒット。


 


20:05

ドーナのカウント10からの

巻きでヒット。


 


結果7匹で、奥様は2匹

ジロー池でイトウを含む3匹で奥様
は2匹。イチロー池で4匹。
奥様がイトウを釣りそうな予感が
していたけど不調で、俺がイトウを
釣った。狙ってはいたけど、
85cmが釣れるとは思わなかったので
大満足😊

イトウを釣ったタックルは


 


OLYMPIC

‘18 Super Bellezza GSBS-672L


SHINANO

Vanquish(‘19) C2000SHG

1000番スプール


VARIVAS

AREA SUPER TROUT INFINITY PE X8

0.2 5.6lb


SUNLINE

Small Game LEADER SV-1

1 4lb 


隣には行ってしまったけど、

パワーの有るタックルなので

コントロール出来ました。

フックは佐野針#6。フッキングが

良いと、このフックでも大丈夫。



使用ルアー


 


ハイドラム破損😓

ネット内で暴れられてやられた。

このカラーは釣れるから、

修理するか、また塗装しないと。


ハイドラム修理



エリアトラウトを始めてから2年と

少しかかったけど、大型イトウを

王禅寺で釣る目標は達成。

イトウ自体は2匹目だけど、王禅寺で

釣ったのと、使い込んだハイドラムの

自塗りカラーで釣ったのが嬉しい。


これで一区切りって感じだけど、

奥様がイトウを釣るまでは終われない😁


今週末はF1で、次の週末はロックを

入れるとの事です。