2022/12/28
ベリーパーク王禅寺 ジロー池
年内最後は連発

12/31と1/1にイトウが放流される
から、そこで行きたいけど無理なので
今年は今回が最後・・の予定😁

数や大きさは関係無く、気持ち良く
釣って終わるのが今回の目標😊

ジロー池が混雑していたので、
イチロー池で17:30スタート

17:39
ジロー池が見える位置でスタート。
開始直後にヒット。ドーナ2.0gの
艶消し白にグローシール。
カウント18からの巻き。


 


17:41

同じパターンで連発。


 


ジロー池に移動したけど、

人がまだ多くて投げにくい位置。

少し待ってから投げやすい位置に移動。


18:23

ドーナの艶消し白を多少巻きながら

フォールさせてのカウント22。

深い。


 


18:33

飛距離を出したかったので、

ウッサXS 自塗りレッドヘッドを使用。

これも深い。


 


白系が良さそうなので各種ルアーを

試した。


18:41

ウッサXS 自塗りベージュ系グローシール

有りでヒット。


 


18:51

ドーナに戻してヒット。

カウント22〜24でヒットする。


 


19:03

同じパターン


 


19:05

奥様がやっとで1匹目😆

同じルアーを使っているけど

何故か苦戦。


 


19:08

同じパターンが続く。


 


19:11


 


19:15


 


19:17


 


19:18


 


19:22


 


19:39

奥様が同時にヒットしたけど、

俺の方に走られて絡んでルアーロスト😓


 


20:01

ウッサXS 自塗り水色パールでヒット。

カウント20ぐらい。


 


20:03

ドーナに戻して同じパターン


 


20:13


 


20:16


 


20:17

奥様2匹目。同時ヒット😊


 


20:19

ドーナで釣ったら他のルアーも

付いていた😅外してあげてから

リリース。


 


20:25

奥様3匹目はウッサXS 大人のクロキン。


 


20:28

最後にルアーを付け替えて1投

したらヒット。カラシ系ドーナ。

これで終了😆


 



結果20匹で奥様は3匹

完全にパターンが決まっていたので
数は釣れたけど大物はチャンス無し。
奥様はライントラブルとか、とにかく
トラブルが多くて苦戦。

結構混雑していて、周囲は苦戦していた
感じでしたが、多分、ボトムをやれば
釣れた気がする。魚の活性は高いけど
暗い時間帯は深い所に居る。

最近行った中では暖かい方だったので、
楽しんで釣りが出来ました😊


使用ルアー


 


今回は、ドーナ2.0g艶消し白に

グローシールを貼って光らせた状態が

凄く釣れたし、スプーンだとバラす

感じが無くて楽😊


タックルは、感度重視のPEライン。

ロッドはEMT 62TT。

ウッサの方は、フロロでロッドは

ロデオのホワイトウルフ62MLR。


正月休みに行く予定だけど、

初めて王禅寺に行く人を連れてなので、

大物狙いはしないでイチロー池かな🤔

とにかく明るい時間に行きたい。