2022/12/15
今週は厳しい王禅寺ジロー池

月曜日に激渋で苦戦したのに懲りずに
王禅寺ジロー池😁

3シーズン目なので、以前だったら
釣れないコンディションでも何とか
出来るから2人共進歩はしている。
今回の課題はバラしを減らす。

またジロー池は空いていて嫌な予感。
イチロー池は結構人が多い。

大物狙いのポジションは人が居たので、
遠投しやすいポジションで
17:15 スタート

17:38
自塗りウッサXSの銅/黒飛ばしで
ヒット。カウント16。
効くカラーだと分かっていたけど、
実際釣れると嬉しい😊


 


この後、ウッサXSのレッドグロー系

ノブカラーでヒットしたけど、

魚が小さ過ぎたので撮影しないで

リリース。


18:19

苦戦していたけど、奥様もヒット。

ウッサのキラキラ。


 


18:29

JADEでヒット。最近このルアーが

調子良い。連発したけど1匹は

撮影しないでリリース。

チャンスタイムが短い。


 


自塗りルアー各種を試したけど

今日は反応が悪い。


19:10

奥様、2匹目。


 


19:20

ウッサXS キラキラ+グローシール

でカウント18。グローを光らせて

釣った。


 


19:35

ウッサXS ‘19モリタのカウント7で

フォール中にヒット。グリーングロー系。

今日はグリーングローでアタリが多い。


 


19:50

ウッサXS グリーングロー系の

ノブカラーでヒット。

カウント18。最後にこのルアーを

鳥に持って行かれた😭


 


19:55

奥様、3匹目😊


 


結果7匹で奥様は3匹

良くも悪くも無い感じ😅
課題のバラしは今回無し。
フックの向きとフック自体を変更。

奥様が大物を俺の目の前でバラしたのが
残念。サイズは分からないけど波紋と
音が大物😁移動しないと厳しいサイズ。


使用ルアー


 


ウッサメインで結果的にグリーン

グロー系でアタリが多かったです。

今回はフックの向きを調整。

佐野針とクラッチフックを使い分け。


右端のスミスのJADEは少し特殊で、

エリア用フックに交換して、

ウエイト調整してサスペンドにした物。

JADEは今回クラッチフック太軸を使用。



今週は、明るい時間が良かった

みたいで、夜はスレて厳しい感じ。

多分朝からが良いはず。