2022/10/20
ベリーパーク王禅寺
ジロー池

リニューアルオープン直後の爆釣を
逃してテンションが下がっていたけど、
大物シーズンに備えて修行。

今回は・・・
ニューロッド投入😁

EMT Vertical PRO 62TT AGS
ダイワのAGSガイド仕様
詳細は別記事で書く予定です。


 


最近恒例の17:30スタート😆

ジロー池です。


17:33

ノアB2.6g マンゴー/マットブラック

黄/黒系を表層でヒット。


 


17:35

同じパターンで連発。

活性が高い魚が良い感じで釣れる


 


17:43

落ち着いてしまったので、前回

奥様が連発したクラウン1.8gの

#T4を表層でヒット。

このカラーが良いみたい。

ニューロッド。


 


17:47

同じカラー系のウッサXS 黒まんじゅう

でヒット。カウント5。

今回はワールドシャウラにPEライン


 


17:49

奥様ファーストヒット😊


 


17:55

同じパターンでヒット。


 


17:57

奥様2匹目。調子良くなってきた😁


 


18:09

60以上のF1か?と思う様な引きで

隣の方を巻き込んでしまった。

ごめんなさい🙇‍♀️

1番やばい尻尾のスレでした😓

スレは年に2〜3匹ある。


 


18:17

ルアーをUpperRevに交換して

同じレンジ。ウッサの方が反応良い。


 


18:28

ウッサに戻してヒット。

まだパターンは続く。


 


18:30

入れ食い?少し飽きて来た😅


 


18:35

パターン終了


 


これぐらいの時間に来た人が、

ヘッドライトを点灯して水面を

照らしながら釣るから

目が暗さに慣れない。

そんな事でイライラしたから

一気に不調😓


19:06

奥様は平常心😆


 


19:22

俺も何とか復活したかと思ったけど、

今度はパターンが変わってしまった。


 


19:37

奥様が割と大きいのをヒット😆

ウッサ。


 


20:16

ここまでは、ウッサの表層で

続いたけど終了。

この後はイライラしていたからなのか

珍しくライントラブル2連発で

ルアー2個ロスト・・😭


 


20:24

これぐらいの時間から白系

スプーンで奥様が好調。


 


20:29

奥様、更に追加😊


 


結果12匹で奥様6匹


17:30〜19:00ぐらいが良かった。

奥様が前回より苦戦していた理由は、

レンジが浅かったから。投げて

巻き始めるまでが少し遅いので、

着水リアクションとか表層が苦手。

俺は逆に得意😁

19:00以降は急に白系が良くなって、

ドーナ2.0gの艶消し白が好調。

俺はバラしまくりで8連続バラし😱


使用ルアー


 


前回と同じ様な感じだけど、

ブラウン系で途中から白。

自塗りレッドヘッドウッサが

良かったけどロスト😓

また塗らないと・・・


コンディションは悪くないけど、
徐々に難しくはなっている気がする。
大型魚はまだ未定との事。
とりあえず今週末はまだみたいです。