10/4 ベリーパーク鹿留歴1年に

大物トラウト狙いで、
ベリーパーク鹿留のパインレイク

昨年、同じ週の同じ曜日に
初めて行っていた😁

島横の水車が動いていないのは
夏前に行った時と同じ・・・
色々な意味で大丈夫なのか?

とりあえず目標はパインレイクで
10匹でしたが・・

6:00 スタートで1日
パインレイク
偏光グラスでしっかり観察したけど
魚が少ない。気になるのは、残存の
魚が見当たらない事。暑さにやられた?

6:03
唯一魚が集まっている場所で
早速ヒット。いきなり60cm😊
久しぶりに大物用ロッドが性能発揮。


 


6:15
連続ヒット。今度は50cmだけど
元気が良い。とりあえず集中モード
終了😁ここからは奥様に釣って
貰いつつ、タックルのチェック。
明るい時間に釣る事が少ないから
ルアーの動きを確認。


 


8:21
奥様ファーストヒットで60cm😆
何か変だけど良いか。


 


9:08
ブランキーSSを底で漂わせて
50cmがヒット。
とにかく見える限りだと
魚が極端に少ないから単体を
狙って釣らないと厳しい。


 


10:20
ここ以外はほぼ釣れないだろ?
って状況なので、
他の方に場所を譲って
鹿留湖に移動。
貸切状態なら移動しなかったけど、
前回ここが空かなくて苦戦したから。

10:30
鹿留湖で、とりあえず付いている
スプーンを投げたらいきなりヒット。


 


暑過ぎるから日陰に移動
イワナっぽい魚を3バラし😅
メタルバイブとミノー系

10:59


 


11:07


 


11:09
奥様3連続ヒット😊
拾った謎スプーンを白系に
俺が自塗りした物。
これ、何故か釣れる。


 


12:07
大物用タックルにして大物狙い。
明暗部の境目に遠投して1発でヒット。
鹿留湖にしては大きい😁


 


ここから休憩しつつ

14:15
また大きいのがヒット。
やっとで少しパターンが掴めた
みたいで、見た目ベージュ系の
クーガWW SSでアタリが多い。


 


14:25
今度は小さい。


 


鹿留湖で、ある程度釣れたので
休憩してからパインレイクへ

17:15
釣れるタックルを奥様に渡す前に
説明しながら実演したらヒット😆
53cm。


 


奥様は暗くなるまで頑張っていたけど

2バラし😅掛かってからの巻きが

強引なので、俺のタックルだと

フックが伸びる。ドラグ強目です。


18:08
ナイターで、得意なアウトレットに
移動していきなりヒット。55cm。
この時間、いつもは魚が沢山居るのに
全然居ない😓前回沢山居たF1も全然
見掛けない。持ち帰り不可だから・・


 


パインレイクで釣ったルアーに

関しては、今回はサイトで釣った

感じなので、見やすいカラーを使用。

蛍光ピンクや白系。ルアー自体も

コントロールしやすい物優先。

魚が見えるレンジに合わせて交換。


結果9匹で奥様4匹

パインレイクで5匹、鹿留湖で4匹。
奥様はパインレイクが1匹、
鹿留湖が3匹。

とりあえず2人とも60cmを
釣ったのは良かったし、パインレイク
で釣ったのは全て50cm以上
だったので楽しめました😊