2022/6/15
ベリーパーク王禅寺
まだイチロー池でも出来る

雨上がりの王禅寺でナイター1時間半。

サブロー池が空いていたけど、
移動するのが面倒だからイチロー池。
駐車場側の車を停めた場所から
直ぐの位置😁

奥様がスタート直後にノア赤/金で
ヒット😆今回は負けるパターン?


 


今回はスプーンでサーチから
入ったけど、アタリが無いのか感じ
ないのか苦戦。トイレに行きつつ
考えて、PEラインのタックルと
ウッサでサーチ。
フォール中に小さいアタリがある。
これはナイロンだとキツイな〜と
考えていたら深い所でヒット。
結構良いサイズ😊

 


もう1匹同じパターン


 


深い所だと効率が悪いし

ナイターは時間が短いので、

フォール中にアタリがあった浅い

レンジを攻める事に。


魚が居るレンジは分かっているけど、

ウッサだとアタるけど掛からない。

フローティング系で潜らせても駄目。

クーガWW SSを少し沈めてから

潜らない様に巻くとヒット。


 


着水でもヒットする。

ただ、浅い所に居る魚は移動していて

届く範囲に居る時だけ連発する感じ。


 


同じ事をハイドラムでやってみたり
カラーを変えたりしたけど、
釣れるタイミングでは連発する。

確実に釣るなら深い所かも。


結果10匹で奥様1匹

奥様はスタートの1匹で後は全部バラし。

釣ったルアーを渡して釣り方も教えた

けど駄目だったので、ナイロンラインで

アタリが分かりにくいのが原因かも🤔

俺もナイロンタックルでは釣って

いなくて、全部PEタックル。



使用ルアー


 


全部グロー系。