2022/6/9
ベリーパーク鹿留 パインレイク
今シーズン最後?の大物狙い

多分、今シーズン最後の大物狙いで
ベリーパーク鹿留に行って来ました。

大物狙いでパインレイク
入った場所が微妙なコンディションで
苦戦しました。水車が動いていない
からなのか、インレット側に魚が
集まっていた。

6:00
ファーストヒットは奥様😊


 


6:55

アウトレットの辺りは見える魚

の数が少ないから難しそう。

スプーンのドーナでヒット。


 


7:07
奥様がヒット〜😆
ロックトラウト

 


7:23

俺もやっとで大物がヒット。

タイガートラウト55cmでした。


 


虫が多くて集中出来ないので、

割り切って色々なルアーの操作練習😁

釣れない時間が続く・・・


9:47

奥様が更に1匹。

54cmのF1?

虫と格闘しながら釣り上げた🤣


 


奥様はこの時点で3匹と、いつもの

数は既に釣っている😊


リフレッシュする為に渓流エリアに移動。


1投目でヒットしたけどバラし。

魚が全然見えないと言うか極端に少ない。

奥様は犬と遊んで満足😄


これは厳しいって事で鹿留湖に移動。


12:45

ウッサのミルクココアでヒットから

始まり


12:55

今回のメインかも知れない

カーディナル3 100thで初ヒット😆

左巻きが不安だったけど問題無いみたい。


 


連発しつつ左巻きの練習

省略するけど、トップが良くて好調。


13:41
釣れていたルアーを貸して
奥様もヒット。

 


更に追加。サイズが大きい。


 


鹿留湖は魚のコンディションが

良くて、サイズが大きいのが結構

釣れる。40cmクラス。

水面放置や浅いレンジが良かった。


鹿留湖で癒されたので
パインレイクに移動

15:55
インレットが空いていたので早速挑戦。
スプーンを流れにクロスさせて
1投目でヒット😆
56cmのニジマスでした。

 


16:32

今度はF1の55cm😊

実はこの魚、最後にジャンプして

地面にダイブ😅


 


17:02

鱒レンジャー+カーディナル3 100th

で挑戦。釣ったけどサイズが小さい😅


 


17:07

今度こそって事で同じタックルで連発。

55cmのニジマス😊


 


このリール、思ったよりも

使いやすいです。ナイロン3lbで

ドラグは3に設定した状態で余裕。


 


17:30

場所を譲って、釣り方を教えたら

奥様がインレットでヒット

55cmのニジマス😆


 


インレットに入れた1時間で4匹

釣ったし、奥様も短時間で釣ったので

今回は入る場所次第って気がする。


休憩してからアウトレットの

方で釣ってみましたけど厳しい。

そのまま終了。


結果

パインレイク7匹、奥様4匹。

鹿留湖8匹、奥様2匹。

合計15匹で奥様6匹。


パインレイクは、

釣れない事は無いけど難しい。

現状だとインレット側が良い。

鹿留湖は良いコンディション。

奥様はパインレイクで4匹釣ったのは

初めて。難しいのに頑張った😊


インレットで釣っていた時に、F1が
ジャンプして地面にダイブしたと
書きましたが、続きがあります。
釣っていない魚も地面にダイブ😨
4匹飛び出して来て、全部F1系。
池に戻してあげたけど、
小さいのはヘビの様な動きで
自力で池に戻った😱

インレットのパイプに飛び込む魚が
結構居て、失敗した魚がパイプを
飛び越えてしまうみたいです。

ビックリするからやめてほしい😓